2019/09/11 タイミング法

最近始めた3つのこと。

現在、日本に帰国しています!

先月は35度以上の日が続いていると聞いていたので

さぞかし暑かろうと覚悟してきたのですが、、、

盛夏は過ぎて、そこはかとなく秋の香りを感じます。

台風がちょっと悪さしそうな雰囲気はありますが。


四季の移り変わりがちゃんとあるって、いいですね。

香港は年間8割は夏!ほんの少しの冬!!以上、惜しいです。

春や秋の移り変わる風情など、ございません。笑


さて、今回日本に戻ってきた目的は

婦人科にかかること。

卵菅通水検査の予定でしたが、生理日がずれて不可能になったので

卵胞の成長をチェックしてもらいます。


はたしてクロミッドなしでどれだけ成長しているのか。。。

きっと全然してないだろうなあ、と弱気な予測をたてております。

先月、先々月とクロミッドを服用していた月と比べて

症状や体感が違うわけではないけれど。

どーかなあ~(>_<)


タイトル通り、最近始めたことが三つのあります!


ひとつめ、葉酸始めました!

ふたつめ、タンポポ始めました!

みっつめ、足パカ始めました!


妊活サプリの定番、葉酸。

私はiHarbで購入しました。

漢方を服用していた時は、毎日お薬だけでお腹一杯の量でしたが

こちらは小さくて、一日一錠でOK!

300錠で約500円と、かなり安価です。

タンポポは、冷えと肌質の改善に効くと聞いたのでtry

こちらも一日一錠、280錠で約1200円。

カプセルにびっしり灰色の粉が詰まっていて、到底タンポポには見えないけれど、、、気にしない気にしない(^-^;


そして足パカ、お若いダイエッターの皆様の間では

足痩せエクササイズとして定着しているそうです。

私も「産める体作り」として取り組んでいます!

始めて一週間くらいで、下腹部と脚(特に内股)の筋肉が「お、なんかいいかも!」って感じです。

妊活中、ウォーキングやジョギングを取り入れている方が多く

素晴らしいことだなあと思うのですが

私は香港の強烈な紫外線と、お世辞にもきれいとは言えない空気の中で生活しているので

室内でできる運動をちょこちょこしていこうと思っています。


どれも始めたばかりなので効果のほどははっきりとは分かりませんが

効くと信じれば効く!と自分に言い聞かせて続けていきます。


夫は、亜鉛とフィッシュオイルを継続して摂取中。

クレアチンとグルタミンも始めたいらしい。

夫よ、その姿勢は素晴らしい!


サイドテーブルにはサプリとプロテインがずらっと並び

にわか意識高い系な我が家です。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。