2019/08/18 タイミング法

有難いメール相談

瞬く間に、ざざっ!と降りだすスコールが

連日続く香港です。

気圧の変化が耳にきて、体調は低空飛行。

先輩方のお話だと、駐在一年目はなにかと体調崩してた、と皆さん口を揃えておっしゃる。

早いところ現地モードに切り替わりたいものです。


今日は、私が通院している「こすぎレディースクリニック」のメール相談のお話をさせてください。


いま、ネットで予約がとれる病院はたくさんありますね。

有名な不妊治療クリニックでは、事前にWeb問診票への記入が絶対というところもあるようです。

それで待ち時間が短縮されるなら、私は大賛成です!!


こすぎレディースクリニックでは、予約はもとより

HPのメールフォームを経由して、相談や質問を送ることができます。


24時間送信OK。

大体翌日にはお返事を頂くことができます。

返信は受付の方からですが、医師の意見をそのまま回答してくださっているようです。


医師が意見を述べるということは、診療の一部です。

本来は診療点数がとれる行為だと私は思います。

それを無料で、しかもそう待たずして恩恵に預かれる。

本当に有難いです。


もちろん実際に診療して頂かないと分からないこともたくさんあるので

全部の疑問が解消するわけではないのですが

ウェルカムな姿勢を感じて、通院に対する不安が和らぎます。


以前お世話になっていたおじいちゃん先生の婦人科から、不妊治療をやっているところに移ろうと決めて病院を探しているときも

こちらのメール相談を利用させてもらいました。


初診で伺った際に、メール相談の内容を確認してくださって

お話が通っていたのがすごく嬉しかったです。

私は医療現場で働いていたので、大人数のスタッフ間で情報を共有・認識するのが

すごく難しいことだと感じています。



不妊治療は自費でお支払する治療も多いし、不安や不信の気持ちがあると

通院が苦しくなると思います。

まだ通い始めたばかりですが、こちらの病院でお世話になると決めて

良かったなあと。


夫はこのところ輪をかけて激務で、私がメールで頂いた回答内容を伝えても

「おー、そっかあ」とか「なるほどねえ」とか

聞いてるけど右から左に流れていっているのが

手にとるように分かります( ^∀^)


彼はなるべく早く全ての検査を終わらせることが

妊娠へ最短ルートだと分かってるのか分かってないのか、、、

多分分かってない( ^∀^)


すこし前まで、妊活ボルテージ

夫8、わたし2みたいな感じだったのに

形勢逆転の予感???

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。