2019/08/16 タイミング法

くっきり!わーい!!

わくわくそわそわしながら

排卵検査薬と毎朝向き合うこと数日。



ついに!ついに出た。

濃い真っ赤の線が二本!!!


おおおおお~~これが!噂の!!

強陽性(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


感動。

記念に写真まで撮っちゃって

夫に見せよう~!と思ってLINEを開き

冷静に考え直して、止めました。

我が夫、妊娠検査薬と勘違いして

はちゃめちゃに喜びそうな気がしたので、、、( ^∀^)



私の体、完全に眠りから覚めた模様。

生理が止まって約一年放置、その後ピルで周期を作ろうとしたけど効果がなく


もうずっと自力で生理こないかも

妊娠も出産も無理かも、、、

そう思いながら暗澹たる気持ちでいたのはたった三ヶ月前のこと。


なんだか随分前のことに感じます。


この二ヶ月、自分の体がどんどん再生されていく感じがあって

期待とか希望とか情熱とかそういう熱量のある感情がわいていました。

その分イライラもしていたけれど。


クロミッドが直接的に作用しているのは間違いない。

でもいままでの頑張ってきた体作り、中医学治療、全部がいまの結果に繋がってるんだなあと

しみじみ思いました。

色んな方に力添えして頂きました。感謝です。


クロミッドは5、6回服用したら少しおやすみしたほうがいいみたいなので

その間はピルを飲むのかな?

今回が三回目の服用なのであと二回は続けていいのかな?


次回は10月に日本の病院へかかるので、忘れずに聞いてこなくては!



陽性を確認した当日、会食があって

久しぶりにお酒を飲みました!

こころの中で、ひっそり「妊活一歩前進おめでとう」と祝杯。


ビールとワインと日本酒をペアリングのような形で頂いたので

ひっそりどころか、もうただの酒飲み天国みたいな感じになっちゃいましたが。。


排卵していることがわかったし、風疹予防接種ゆえの制限がやっと解除されるので

来月からは改めて

妊活を意識した生活に切り替えていこうと思います!

  • お酒は控えめに
  • たんぱく質を体重×1~1.5目安で摂取
  • 朝晩ストレッチ、とくに下半身を中心に
  • 朝と食事中に白湯を飲む
  • 葉酸サプリメント開始
  • 夫と子どもの名前妄想トークをする(引き寄せの法則)

こんな感じで。自分用覚え書き。


白湯は、やかんで15分ぼこぼこ沸騰させたものを

保温水筒にいれて飲んでます。

冷え性、無駄な食欲の抑制、肌荒れなどに効果的とのことで、最近始めました。

ただの水なのに、ほんのり甘くて美味しくなります。

鉄瓶でやりたいなあと思っていて、次回帰国時に購入を検討中。

体作りにかかるお金は、投資!と思うように(無理やり)してます(*^^*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ