2019/08/7 タイミング法

嬉しい出来事

携帯を抱えたまま、急に「やったなーーー!」と快哉を叫んだ旦那さん。


何事かと尋ねてみたら、彼の親友に第一子となる男の子が誕生したとのこと。

身内のごとく喜ぶ姿をみて、素直にかわいいなあ~と思いました。


そして、産まれてきた赤ちゃんは

色素の淡いふわふわの髪とぷっくりした唇の持ち主で

本当にかわいかった(*^^*)

ご夫婦ともに美形なので、DNAとしては順当なのですが

新生児は赤くてしわしわ、の固定概念がスコーンと飛んでいきました。



次回帰省する時に会えると思うので、楽しみです。

出産祝いとか、ギフトを選ぶのがすきなので

今から色々考えています。



彼の親友のご夫妻は、結婚されて9年。

不妊治療に長年通われたと聞いています。

私は妊活二年生ですが、体作りに時間を割いていたので

実際に病院で検査や投薬を受けたのは数ヶ月前です。

それでも考えこんでしまう時はあるし、先が不安になることもあります。


数年単位の不妊治療、、、いかほどの壁を乗り越えてきたのでしょう。


心からお疲れ様でした、そしておめでとうございますとお伝えしたいと思います。



我が家の旦那さん、以前はお友達に子供ができると

思いっっっきり顔に

「いーなーいーなー羨ましいなあー」と書いてあったのですが(笑)

最近はそれが無くなってきました。


冗談めかして「我が家はいつかなあ~♪」と言うときもありますが


「できないのに産めたらマリアさまになれるね~!」とふざけ返しています。

私にも幾ばくか、心の余裕がでてきたようです。


生理がこなくてピルを飲み続けていた時期は、妊娠のにの字でも彼の口からでようものなら

「だからいまのままじゃ無理なんだって!!!」

って心のうちで大暴れしてました。(^-^;

そして実際に口には出せず、ストレスは溜まる一方だった。。。


いまはすごく楽です。

やるべきことが分かっている状態なので、淡々と、粛々と。


今月からは風疹ワクチンの縛りが溶けるので、New排卵検査薬デビューしてみようと思います。

前回は途中で検査薬が足りなくなってしまい

排卵の陽性ラインを見られなかったので見てみたい!


最近不妊治療をされている方のブログを見るようになり

人口受精、体外受精の聞きかじり知識がどんどん増えていっている私です。

あまり頭でっかちにならないように気をつけたいと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。