2019/07/18 タイミング法

謎の二日間。

「ホルモンバランスによって、女性の身体は大きな影響を受けます。」

というのはよく知られるところですね。


まさに昨日、一昨日の二日間の私、、、

ホルモンバランスの影響受けまくりで!

いつもの私ではなかったです。。



まず、制御不能の食欲!


いつもの朝ご飯を食べ終わっても、足りない。

表現するなれば腹三分目。

そこからごそごそとキッチン内の食べ物を探して

ナッツやらチーズやらほちほち食べ続けること、、、2時間!!!

満足したらやめよう~と思っていたのですが、気づけば小袋の山が。

たんぱく質ベースの食べ物とはいえ、明らかにカロリーオーバー!


夜19時までお腹が空きませんでした。(_ _)



そして次なる試練、突然かつ強弱ばらばらで襲ってくる腹痛。

朝ごはんを二時間食べ続ければそりゃあお腹痛くもなる、と思ったのですが

痛い場所が、胃腸ではないのです。


もっと下のほう、言うなればお臍横~恥骨の上当たり。


ずっとぎゅーっと痛い訳ではなくて、ちょっと体を捻ったり屈んだりすると

きゅん!っと痛くなる。

人生初の痛みでした。

痛いの嫌だから、昨日と一昨日は

動作をソロソロと、おっかなびっくり。

普段割りとてきぱき動くタイプなのですが、一気におばあちゃん化で

旦那さんが「どうしたの?」って聞いてくるくらい。



そして、、、女子の一端として書くのが躊躇われるのですが、、、

やたらとおならが出るのです。

便秘はしていないし、特に食べ物も変えてない。

でも普段より明らかに腸の活動が活発で、お出掛けを躊躇するレベル( ^∀^)

自分の人生で、おならが原因でお出掛けの予定をキャンセルする日がやってくるとは

夢にも思いませんでした。


調べてみたら、生理前にこういう症状がでる方は一定数以上いるようで、、、

ちゃんと生理がきている大多数の女性は

毎月こんな風な症状と戦っているんだな、と。

戦士。もはや勇者。


私は生理が来ていない時期が長くあったので

いま、こういった身体の揺らぎを感じていると

勿論困ったなーとは思いますが

少しずつ健康体に近づいていっているのかな、という

ある種の希望のようなものも感じます。


ペアリズムというアプリによると

昨日一昨日がちょうど排卵日前後だったようです。

(周期が一定でないので、どこまで正確なのかは不明です。)


今日、どの症状もぴゃーっとおさまって通常運転です。

どちらかといえば食欲ないぐらい。


クロミッドを服用すれば生理がくる、というサイクルを成立させることが目下の目標なので

そわそわしながら毎日を過ごしています。


海外から購入した排卵検査薬、未だ届かず。こちらもいまかいまかと

そわそわしております(((・・;)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。