2019/07/12 タイミング法

次なるミッション!

生理がこない問題が解決された(一応)ので、次に私が課せられたるは、、、


「排卵日」の特定!

ああ、なんかやっと妊活っぽい感じになってきました。



6月の日本帰国時に風疹の予防接種を受けているので、本格的な妊活解禁は

二ヶ月後の8月。

しかしながら私は、妊活の土俵に入りたてホヤホヤ。

とってもモチベーションが高いです。


ということで、8月以降の予行練習だと思って

排卵検査薬を使ってみることにしました!

今回が初めての使用です。

日本で購入したドゥーテスト、お高いなあと思いつつ

初心者なので有名なものを選びました。

ちなみに香港でも同じものが地元の薬局で売られています。

お値段は、1.5倍くらい\(^o^)/


次回からは、海外製の輸入品を使用するつもりです。

ネットの個人輸入サービスを利用すると、負担のない値段になります。

私は以前、ピルの個人輸入を利用したこともありので

こういう類いのことに抵抗はありません。

ネット通販、ネット予約、ネットバンキング大好き人間です。


今回は排卵検査薬と、妊娠検査薬がセットになったものを購入。

自分でも笑ってしまうささやか~な願掛けで、2か月分しか買いませんでした。


6か月分をまとめ買いするとかなり割引がきいたのですが

先に備えたらそうなりそう(/o\)と思ったので。

できることなら早く妊娠して

検査薬も薬も必要なくしたい!


そうなるイメージを強く持つことにしています。

引き寄せのパワー!

きっとある。




婦人科病院のHPで、クロミッド服用終了後5日前後で排卵、という記載をみつけたので

その前日から使用を開始しましたが、、、

薄い線が連日表示され、説明書にあるような

「基準線と同等または濃い線」には程遠いです。


これはまさか、というか

やはり、というか

無排卵月経なのでは、、、?!

という疑惑の黒い雲が脳内にモクモクと、、、

クロミッドである程度までは卵胞が大きくなるけれど

排卵する大きさには達しない、とか??


でもまあ、そもそも周期とか分からない訳で

子宮も長い眠りから目覚めたばかりなのに

いきなりがっつり排卵しなさい、なんて無理難題ですよね。


次回の生理がいつくるか不明なので、もうしばらくお気軽に

検査を続けてみたいと思います。

陽性反応出たら嬉しいなあ(*^^*)


ずーっと陰性のままだったら、日本に戻って

その旨をお医者様にご報告して指示をあおごうと思います。

日本に帰る目的が妊活一色になってしまいそう(_ _)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ