2019/07/9 タイミング法

Farewell Aftenoon tea.

二回目のクロミッド服用期間が終わりました。

前回はまーったく不調を感じなかったのですが

今回はお腹が異常に空きました!

そしてイライラが途方もなくわいてくる。。。

服用終了の翌朝からはすごく調子がいい。


ホルモンバランスがメンタル面に絶大な効果をもたらすのは

間違いないなあと感じます。


周囲にクロミッド服用経験がある人がおらず、比較ができないのが残念です!

学生時代は周囲にピルを服用している友達が多かったので

どの種類がいいかとか、指と足の毛が生えなくなるよね~!とか

言い合って楽しんでました。

懐かしい。。。



閑話休題、タイトル通りなのですが

香港からお引っ越しされる方と、

お見送りを兼ねて

アフタヌーンティーに行ってきました。


香港といえば、5つ星ホテルのアフタヌーンティー!というイメージをお持ちの方も多いかと思います。


その通りで、だいたいどこのホテルでも14:30頃から夕方まで

三段になったセットが提供されています。


今回、私は初めてのアフタヌーンティー。

「産める体作り」の一貫で、お砂糖は控えていたからです。

そもそも甘党でないという理由も大きいのですが、、、


でも、知人のお見送りはしたいし

私の子宮も長い眠りから目覚めてくれたことだし

しっかり美味しく頂きました~♪


ご一緒した彼女は、同年代で、つい二ヶ月前に初めての出産をしたばかり。

もちろんベビーも同席です♪


生まれて三週間ほどの時に一度抱っこさせてもらったのですが

たった二ヶ月でずっしり!

お顔も手足の動きもしっかりして

生命力が燃えたぎっていました。

ふぁーーーーかわいいぃーーーーー(/\)\(^o^)/


赤ちゃんのかわいさは、お母さんの身を削る愛情で作られているとしみじみ思いました。

子育てには、時間もお金ももちろんかかる。

でも一番必要なのはお母さんの愛情なんだなあって思いました。


知人はもともと聡明で美しい方ですが、

出産後は凜とした雰囲気が増しました。

大変だけど、しあわせなんだろうな~と。


香港の出産事情を根掘り葉掘り聞きつつ、思い出話に興じていたら

あっという間に二時間半!


その間に一回しかぐずらなかったベビー。

なんてママ想いのお利口さん!

赤ちゃんはずっと泣いてるもの、そう思い込んでいた私は

平均15時間くらいは眠っているという事実にびっくりでした。


周囲に、お母さんになった先輩たちがたくさんいて

色々お話を聞かせてもらえるのは本当に嬉しいです。

ネットで一日中検索しても落ち着かなかった心が

たった一言ですーっと楽になったり。


次に知人と会えるのはいつになるか分かりませんが

それまでに私のペースで、我が家なりの家族計画がすこしでも進んでいるといいなと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ