2019/07/3 タイミング法

こんなに嬉しいなんて。

HAPPY

とっても嬉しい。とっても幸せ。とってもポジティブ!!!

やっと私の子宮が長い眠りから覚めました\(^o^)/

(我ながらすごい表現だ)


ピル無しで生理を起こすことができました!!

勿論クロミッドのお力添えがあってのことだけれど

やっと妊活の最前線に立てた、という

ある種の達成感まで抱いています。

ここが私のスタートライン。

あーよかった!!わーい!


よくぞ起きてくれました。

最敬礼でおはようございます!



旦那さんもすごく喜んでくれました。

「まだスタートラインに立っただけだけどね、これからが本番 。」

という私に

「スタートラインに立つ所まで来られないひともいるよ。色んな事に感謝して頑張ろう。」

というお言葉を、、、


あわわわわ、感涙寸前!


以前はこんなに繊細な感性の持ち主ではなかった、我が旦那さん。

まるで私のようなエモーショナルな言い方。

夫婦って似てくるのかな?


結婚、妊娠、出産は一直線に進めるものと信じて疑わなかった彼が

こんな謙虚な言葉を口にするようになるなんて。


男性にとって決して容易ではない女性の体の仕組みや

自分が服用する訳ではない薬の名称や役割

不妊治療のあれこれ、などなど

自然妊娠していたら知らなくてよかった、

見なくてよかった事実をたくさん共有してもらいました。



人間って変わるんだな、と思います。

もちろん私も以前よりずっとずっとずーーーーっと真剣に

「自分事」として妊活に取り組んでいます。

私と私の体と向き合ってくれた旦那さんには

一番の感謝を持ってこれからも過ごしていこうと思います。



前回、日本でクロミッドを服用し終わってから、13日間が経過していました。

全く期待していなかったので

特に日数を数える訳でもなく

「7月になったら、いつからピル飲むか考えなきゃープールにいく予定があるし~」みたいな感じで

夏の楽しい予定のことしか考えていなかったのです。

嬉しい誤算。


直接的に何が効いたかといえば

クロミッド様に間違いないのだけど

今まで取り組んできた体質改善の土台があったからこそ、と思っています。

林先生に教えて頂いた養生法は勿論、香港に住む親戚がおすすめしてくれた

「足縛り健康法」

これが結構いい感じなのです。


そのうちブログ記事にすると思います。

私は、いわゆる「トンデモ健康法」にいくつかトライしていますが

足縛りは良い効果を実感しています。

すすめてくれた親戚が

医療従事者&四人の子どもをお持ちの母親ということで

説得力&安心を感じて取り組んでいます!


日本からもう一シートクロミッドを頂いているので

今月も飲みます。

まあ、風疹の予防接種後なのでまだ大人しくしていなきゃいけないのですが、、、


少し先が見えて来ました。引き続き体の声を聞いて頑張っていきたいです!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ