2019/06/25 タイミング法

【5】不妊治療専門病院@日本

花の画像

今回の帰国は、もはや医療ツーリズム(笑)といっていいほど病院ばっかり行っていましたが

得られた情報、データはとっても大きかったです。


なによりクロミッドの効果はちゃんと出る、とりあえず全くもって卵胞が聞く耳持たず、大きくなる意欲がないわけじゃない!ということに

安堵しました(^_^)/▼☆▼\(^_^)やったねー



子宮は長い間眠りから覚めてこないので、これで卵胞まで冬眠モードだったらちょっとショックでした、、、多分結構落ち込んだだろうな。

今まで3つの病院で診て頂いて、2/3で子宮が小さいと指摘されています。

萎縮するほど深く眠っておられるのでしょうか。

そろそろ起きてこないかしら。おはようございます!



授かり婚とかハネムーンベイビーって、本当に奇跡だ!

ご両親と赤ちゃんの呼吸が生まれる前からぴったり合ってるんだと思います。

病院通いはお金も時間もかかるけど、未熟者の私には

母親になる土台のメンタル整をえる意味でも必要な過程なのかもしれません。

「旦那さんが欲しがってるから早く産まなきゃ」という気持ちは完全に消えたりしないけれど

だいぶ「自分事」として考えるようになってきたと感じます。


初めて、かの有名なる排卵検査薬というものを購入してみました。

私が入手したものは、7本で2800円。

意外と高いんだ、 、、!!

手持ちがなくて、クレジットカードもたまたま持ってなくて、メルカリ売上金のIDでお支払しました( ^∀^)

電子マネーだいすき!

紙幣も小銭も汚い重い。


香港の薬局で売ってるものの方が圧倒的に安かったので

次回からはこっちで買います。笑

ちなみに妊娠検査薬もお手頃です。

二回検査できるものが400円前後。



今月は風疹の予防接種のこともありまして使うことはありませんが、体のなかで起きていることが

視覚化できるってすごいですね。気軽に病院に行けなくてもひとつの指針にできます。

西洋医学は見えないものが見える、感じていたものが数値化される。

アプローチが正確にできる分、患者さんは数字やデータを気にしすぎてしまう場合もありますね。


私の場合も正直にいうと、14.5ミリまでは大きくなったけど

排卵に必要な大きさ(18-20ミリ)までは全然大きくならない、とかだったらどうしよーーー !!

という不安がなきにしもあらず。


来月クロミッド飲んで、排卵検査薬使ってみたら

いつまでも陽性にならず、

線がでない!線がーーー!!ってたった一本の線に翻弄される自分が想像できてしまいます。


途中まで頑張れるけど後半はちょっと疲れちゃう、とか

私の卵胞なら有り得そうで。。。



あんまり考えないことにします!

前向きに!いまできることを明るい気持ちでしていきたい。


次回は中医学のこと記事にします。

よろしくお願いします♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ