2019/06/24 タイミング法

【4】不妊治療専門病院@日本

ピンク色の花の画像

クロミッドの効果はきちんと出ていて、五日間の服用の後

5ミリ→14.5ミリの成長が確認できました。


排卵誘発剤が効かない、または注射でないと効かないという

情報も見ていたのでどうかなあと心配したのですが

第一関門は突破できた模様。


一方で、子宮内膜が全然厚くなっていなかったので

生理がこない原因はこちらでしょう、という院長先生のご意見。


黄体ホルモンを補うお薬と、次回の生理が起きたら飲むように

クロミッドを処方して頂きました。



原因が分からず、色々な方面へ試行錯誤していた期間が長かったので

(無駄だったとは全く思っていません。その期間のおかげで、いまのモチベーションがあると思っています♪)

やるべきことが明確になって、目の前がぱーっと明るくなった気がしました!



と、こ、ろ、が、です。


血液検査の結果、風疹の抗体がありませんと~!!!

私がお世話になった病院では、妊活前に夫婦二人で予防接種を受けるよう推奨されています。

海外にいるならなおさら、受けるべきなのかなと思い

今回受けることに。


ご存知の方も多いことと思いますが


風疹の予防接種後は二ヶ月避妊してください、と

ばっちり問診票に書かれていました~~(^^;


せっかく卵胞が大きくなっている様子が分かったので

決意を新たに頑張ろうと思いましたが

こればかりは体の為に、仕方がないですね。

しばし休憩です!


仕事を辞めてから、インフルエンザ等の予防接種もしていなかったので

久々の注射、、、

私、採血と献血は全然大丈夫なのですが

予防接種と点滴は苦手。

針を抜いたあと、数日痒くてたまらないのです。

香港に戻ってきた今も痒くて 、、、

掻いたらぜったい傷になるので、絆創膏+クーラーがんがん効かせて長袖着用です。(ToT)


次回の予約は入れず、帰国するタイミングで

その時できる治療をすすめていくことになりました。

受付の方も看護師さんも、私の状況を把握してくださっているようです。


お医者様の指示が受付にしっかり通じてないと

患者にとってはけっこうストレスなので

院内のスタッフさんが連携されているのはとても有難いです。


ゆっくりペースだけど、旦那さんも昔ほど早く子どもが欲しい!って言わなくなってきたので

無理のない感じでいいかな、と思います。


もちろん、産める体作りは続けていきます!

日差しの厳しさ+デモの影響で、ついつい引きこもりがちなので

意識して体を動かそうと思っています!

日本は梅雨の時期でしょうか?

紫陽花を見ながらのんびりお散歩したいですね~

私は日陰を縫うようにして、ジョギングしております(*^^*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ