2019/06/22 タイミング法

【3】不妊治療専門病院@日本

子宮検査結果の紙の画像

前回書き漏らしてしまったのですが

初診時の代金は

保険分が約9000円、自費分が約9500円でした。


私は医療機関で働いていたことがあり、ある程度のレセプトや保険点数について知識があります。


当たり前ですが、全然不明瞭なところはなかったです!

自費のほとんどが「AMH-卵巣年齢を調べる検査」の代金です。

こちらは任意と言われましたが、30代になった記念(?)に

受けることにしました。



今回、クロミッドを五日間服用してみたのですが

まっったく副作用がありませんでした。

無い方がいいに決まってるのですが


有ることを想定して

予定を変えたりしていたので拍子抜け(・・;)


今まで低用量ピル、中用量ピルを服用していた時は

気持ち悪かったりパンパンに浮腫んだり

かなり副作用がでていたので

逆に「これはちゃんと効いてるのだろうか?!」と

副作用がでないことへの焦りが出るという

不可思議な精神状態になりました( ^∀^)



クロミッドの服用に加えて、

基礎体温の計測も病院から指示されていました。

これ、私は本当に苦手です、、、

というか意味がないと思っているのです。


部屋が暑いか寒いか、ブランケットが暑いか薄いか、途中で水を飲みに起きたか否かとかで

簡単に体温なんて変わってしまうのではないかと。

これだけ体に異変が起きているのに

基礎体温と排卵日だけ通常通りにリンクしている、なんて

私には信じられないです。


半年、一年と長期の渡って綿密に計測し続ければ

何かしらの傾向はつかめるのだろうとは思います。

しかし、今は完全に腰が引けてしまっているので、あまり真面目に取り組んでいません。

とか言って、もっと切羽つまった状態になったら

多分毎日一生懸命測ると思います(^^;




クロミッドを五日間服用し、だいたいの感じで記入した基礎体温表を持って

2回目の診察をして頂きました。


前回は卵胞が大きいもので5ミリと言われていましたが

今回は14.5ミリ!!!

すごーーーい!っと思わず声をあげてしまいました。


お医者様は冷静に

「動かないようにお願いしますね~」とおっしゃっていましたが(^◇^)

看護師さんが「成長してますね♪」と笑顔を向けて下さり

嬉しくなりました(*^^*)



次回に続きを書かせて頂きます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ