2018/07/18 タイミング法

排卵検査薬

こんにちは。

Ume(ウメ)です。
梅雨も明けて、一気に暑くなりましたね。
さて、前にお話しておりました「排卵検査薬」を購入して、昨日到着しました。

おお!!これが、噂の排卵日2日前を教えてくれる優れもの!!

タイミング法でチャレンジするならば、あった方が指標になってくれていいのかなぁと。

とりあえず1回試してみるつもりで買いました。とは言うものの100本入りを買いました。
私の今月の排卵日が13日なので、早速3~4日前から、チャレンジしてみました(#^.^#)。

  • 7月10日 朝(マイナス)、夜(マイナス)
  • 7月11日 朝(マイナス)、夜(プラス)
  • 7月12日 朝(プラス)、夜(プラス)
  • 7月13日 朝(マイナス)、夜(マイナス)←ここで排卵した?

こんな、感じですね。

本当にだったら、しっかりと記録をつけて残しとけばよかったのですが、初めてで尿をとることからバタバタしていて、

判明したら、すぐにポイって捨ててしまいました。

ああ、ちゃんと記録して全部判断がわかるまで残しておけばよかったと。

まぁ、初めてだったので、まずは「やってみる!」事を重点に置き、一応11日にしっかり仲良しはしました。

ただ、事情があって、私は今月はおそらく妊娠はしないだろうと・・・思っております。

(これまた、話始めると1000文字超えるので、次回にしますね!(‘◇’)ゞ)

とりあえず、来月チャレンジすることにします。


しかし、30代後半の妊活は本当に体に色々来ますね~。
過ぎ去った季節を思い返して後悔することはしたくないので、今をまずは見ること。

そして、「未来」を作るのは今の自分です。

私しかおらんのやぁ!!と出来ることをやっていくことにします。
日々健康的な食事と運動、そして、葉酸をせっせととって、妊娠しやすい体を作る努力をするしかない!

できることは限られているけれど、自分で選択できるので、「やってみること」をモットーにエンジョイ妊活です。
今日はこれから仕事帰りにジムでランニングをしてきます。

前にも話しましたが、私、Umeは今年に入り病気をしたので、これからは「健康優良児」を目指すべく、4月から食事を変えて、運動をするようにしています。
運動も「体脂肪率」を減らすこと。そう!!体脂肪が多いと妊娠しにくいみたいです。太っていてもしにくい、痩せていてもしにくい、冷えていてもしにくい(;’∀’)!!

まずは、3キロ~4キロランニングを週3日ぐらい出来れば、と計画を立てております。薄皮を剥ぐように少しずつ、体についた体脂肪ちゃんとバイバイしていけるように頑張ります。

休みの日
夫婦そろって
行くはジム
(Ume心の川柳)


ウッシーと私の最近のお出かけ先は「ジム」がほとんどですが、夏バテしないようにしっかり体力をつけていきまーす(^^)/。

それでは、またお会いしましょう(‘◇’)ゞ。

追記:今日の写真は、健康お弁当生活の一枚です!まったくお洒落じゃないぎゅうぎゅうお弁当です(笑)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ