2018/06/30 タイミング法

朝の食生活を変えてみよう!

こんにちは。

Ume(ウメ)です。


暫く間が空いてしまいました。

真面目に妊活をしていたわけではなく、細菌性胃腸炎にて、屍になっておりました。

妊活どころじゃない!!

もう、この時期は食中毒本当に怖いですね。

皆様もお気を付けください。


予防接種のための抗体検査結果ですが、風疹の耐性がありましたー!(^^)/。

これで少しは安心です。

なので、麻疹ワクチンを打つことにしたのですが・・・なんと麻疹ワクチンは現在在庫ゼロという事でした。

MRワクチンを打つべきか、麻疹の抗体があるか検査をするべきか悩ましいところですね。


さて、前回は「きっちりとした朝ごはんを食べよう」というところで終わりました。

朝ごはんも不規則な我が家が朝ごはんを食べる上での課題は


その1、ごはんが朝作れるのか?

その2、毎日継続できるのか?


こちら2つでした。

朝弱いUmeと家事能力ゼロのウッシー(笑)

私一人で全部朝をこなすのは無理だったので、

ウッシーにも家事をさせることを決意しました。


そう、ウッシーでも出来る家事を何をさせるかがポイントです。

お願いすることもそうですが、ウッシー自身が「やりたい」「出来る」と思ってもらう家事はどれかを検証した結果。


(Umeの仕事)

  • 朝ごはん作る
  • お弁当をつくる(2人分)
  • 洗濯物を干す

(ウッシーの仕事)
  • 朝の野菜スムージーを作る
  • 洗いモノをする
  • 朝刊をとってくる
  • 水やりをする

こんな感じになりました~(‘◇’)ゞ。

基本、ウッシーの動作はそこまで難しくなく、単純でルーティンさえできれば、継続しやすい事をお願いしています。


なので、朝のつくる野菜スムージーも全部、冷凍済みの野菜や果物をミキサーに入れて作るだけなので、とても簡単です。

単純作業ですが、時間がとられるところはお願いしております。

洗い物が大変じゃないのか?いえいえ、最近の文明の利器で、食器洗浄機を導入しました。

これ便利です。本当に家事が一気に楽になりました。洗い物がないだけで、朝食から準備まで一気に出来ます。

もちろん洗い物だけではありません。家事も分担したことで、朝にやることが多いのに出来ないストレスを感じる事がなくなりました。


共働き夫婦に大事なのは「時短の工夫」と「協力」ですね。


子供が生まれたらもっと時間を有効に使わないといけないので、今夫婦で分担出来ることはしていった方がいいですね。


そう!先日セミナーでオススメ排卵検査薬を購入しました。まずはタイミング法でチャレンジしていく予定です。

そんな悠長な時間あるのか!?とは思っておりますが、その辺のお話は次回で。


それでは、またお会いしましょう(‘◇’)ゞ。


追記:最近はバナナと小松菜、ヨーグルト、牛乳、プロテイン(←ウッシーのこだわり(笑))のスムージーです♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ