2020/01/29 タイミング法

3度目の正直ならず

昨日から泣きっぱなしで顔パンパンです。バイトも休みました。帰省のドタバタで頑張った甲斐あって自然妊娠したんです。でも、それがわかった3日後にはいつもの出血。で、自然排出。そう甘くはないと思ってたけど、不育症検査でも何も見つからなかったし、ちょっとは期待してしまいました。いよいよ諦めどきなのかな、と思ったんだけど、やっぱりスッキリしない。もっとボロボロにならないと、「もう辞める!」って思えないのかな。こんなに苦しいのに。まだ何とかしようと思っている自分がいます。3人も授かって1人も産めないなんて。だったらなんで着床するんですか。悲しいだけなんだけど。妊娠がわかった日の帰り明治神宮に寄って今度こそ産ませてくれとお願いしたのに。まだ努力が足りないですか。お金はそろそろ底をつきます。生活していかなきゃならないから借金だけはしないつもりです。


とりあえず気持ちを保つために別のことを始めます。整体は止めて針灸やってみます。ネットで検索しまくって通えそうかつ良さげなところ予約しました。あと、不育症専門病院予約しました。今の病院で検査はしたのだけど、疑ってしまって。不育症専門病院のホームページにも、他院の不育症検査では何もなくてもうちで調べて何かわかる場合は良くありますとのこと。ママ向けアプリで質問してみたところ、大学病院でわからなくて不育症専門行ったら原因わかった、という人いました。不具合を見つけても嬉しいわけじゃないんだけど、このまま治療して妊娠するのが恐怖です。また死なせてしまうだけな気がして。もちろん何も見つからない可能性も大。来月40歳です。晩婚で独身時代は好き放題してました。ここ1年は頑張ったつもりだけど、卵子の質まで変えられているとは思えないです。30代で2人欲しいなんて言ってた数年前の自分をぶん殴ってやりたい。1人で充分です。生きて会わせてください。


以下、精一杯の強がり

  • 今回は前の流産より早かったから、お腹の痛い期間が少なめで楽だった
  • 胎嚢が見える前だから情の湧きようがほんのちょっと少なめだった
  • 夫が優しくて惚れ直した

とは言ってみてもやっぱり辛いよう(;_;)


不育症専門病院での検査は10万以上かかります。無職には痛い出費…。鍼治療も1回8000円。定期的に通わないと意味ないだろうから1ヶ月3万くらいかな。ちょうど2月3月と短期の派遣を入れてました。数万でも足しにしないと。こんな嫁で申し訳ないなあ。生きてるのが辛いです。不妊治療やめたら心療内科直行な予感がします。全体的にまとまりがなくてすみません。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。