2019/02/19 タイミング法

アラフォーにして本気になる

エレビット葉酸サプリのボトルの写真の画像

人生初めてのブログです!というわけで、自己紹介させて頂きます^ ^


35歳で結婚、37歳で退職、現在専業主婦、今月で39歳になります。結婚した時にはすでに高齢出産と言われる歳…しかし私はすぐには妊活していませんでした。理由は主に2つあります。まず1つ目は、今までバリバリ仕事をやり過ぎてこれプラス子育てはハード過ぎる…というもの。まずは夫婦2人の生活を楽しみたいと。はい、呑気でした😅

2つ目は夫婦共々、子供を持つということを重〜く考えていたため。同棲せず結婚したのですが、それまでお互い一人暮らしで自分の生活スタイルが出来上がってました。結婚し同居したことによってお互いの通勤も遠くなり、きちんと夫婦としてやっていけるかどうか。生活が安定していなかったり、夫婦が疲れてギクシャクしていたり、そんな家庭に生まれてきたら子供が可哀想…そう考えていました。要は自信がなかったのですね。そんな感じで夫婦2人の生活を楽しみ、2年くらいしたあたりにそろそろ赤ちゃんを、となりました。その頃仕事場が遠すぎて私が退職することになり、時間にも余裕ができてなんとなく排卵日を狙う、というゆる〜い妊活が始まりました。


しかしその頃は、全く本気になっていませんでした💦2人ともどうしても欲しい、という程ではなく縁がなかったら仕方ない、くらいにしか考えていなかったのです。今思うと、全くストレスなかったです^^;


1年くらいしても授からず、近所のクリニックへ行きました。その頃は大金をかける気はなかったため、一般婦人科でタイミングを見てもらっていました。排卵はしてるということで排卵誘発剤も使わず、検査も血液検査を最初にしたのみ。そして、タイミング5回目でめでたく妊娠しました!!

と喜んだのも束の間、3ヶ月で流産しました…


そこからです!!私の人生が、性格が、子供に対する考えが一変しました(;゚Д゚)!初めて見たエコー写真、まだ人の形ではなかったけれど可愛すぎました。愛おし過ぎました。生きて会いたかった。その日から私の頭は子供のことでいっぱいになりました。妊活に本気になった瞬間です!!


このようにして、アラフォーにして本気の妊活始めました(*`・ω・)ゞ


そこからはまあ大変です。すっかり取り憑かれてしまったように、ずーっとネットで病院探し、妊活情報さがし、食べ物だヨガだなんだと何かしなければ、という焦りにすっかり呑み込まれてしまったのでした。今振り返ると、全く支離滅裂でしたね。流産のショックと悲しみに埋もれたままどうにかしたいと思っていたのでしょう。できなかったら仕方ない、くらいの気持ちでいた人が、いきなり体外受精だ、できなかったら養子だと騒ぎ出したのです^^;はい、旦那さん軽く病んでしまいました。反省…


あれから半年。今は冷静さを取り戻し、クリニックを変えて不妊治療に取り組んでいます!週一くらいでエコー写真を見て泣いちゃうけど。お母さん強くなるよ!!パパも優しいよ!!また戻っておいでね〜(´•ω•̥`)


本気になってサプリも変えました。いつか実を結びますように。


SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。