2018/10/1 タイミング法

ステップアップについて

とても澄んだ海と真っ青な空がキレイな写真の画像

お久しぶりです!ぽんです!❤

少し肌寒くなり、腹巻を復活させました!

体を温めて、冷え予防を意識したいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))


そんな私もタイミング法を初めて8周期目になりました…


大きな原因でわかっているのはPCOSぐらいですが、

こんだけ、タイミングを合わせてできないことを考えると

ピックアップ障害なのかなと最近考えています。


ピックアップ障害とは、

排卵する際、卵管の先にある卵管采という手のようなものが

排卵した際、キャッチ出来ていないということです!


なので、いくら排卵しても卵管にいきつかない為、

妊娠の可能性はゼロになります!!


そうなるとステップアップは人工授精を飛ばして、

体外受精にしないと効果がありません!!


人工授精は精子のヌメリなどを取り、少数精鋭部隊にして

子宮の奥に精子を送りこむ為、自然妊娠とそんなに変わりません。


だから、ピックアップ障害だとすると

私には意味のないステップアップになります・・・


旦那さんの精液検査の成績ABCCVBが悪かったりする人とかは

人工授精にステップアップ検討してみてもいいと思います!!


体外受精へのステップアップは今のところ

11月か12月を考えています!!


また、ステップアップするときはこのブログで報告したいと思います!

そして、次回の記事は体外受精について今調べているので、

私なりにまとめた情報を投稿したいと思っているので、

同じようにステップアップを検討している方は見ていただくと嬉しいです❤


そして、最初は体外受精なんて絶対に嫌だと思っていた私が

ここまで意識が変わったのは、実際にタイミング法で妊娠できなった期間が

長くなってきたこともありますが、

いろいろ調べず勝手に決めつけていた部分もあったからなのもありました。


将来、もしステップアップして

子どもに「あなたは体外受精で妊娠した子よ」と伝える気はありません。


けど、その子が大きくなって

不妊治療に悩んだりしたら言おうかなと思っています。

正直、タイミング法で妊娠したい気持ちはまだあります。

けれど、しっかり調べて一日でも早く我が子に会えるように

最適な選択をしていきたいなと思います!!


また投稿します♡♡


皆さんの毎日が素敵になりますように!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ