2019/03/20 タイミング法

あけましておめでとうございます

鏡餅のイラストの画像

こんにちは!ぽんです♡♡


ブログをご覧の皆さん!

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします


と、少し投稿が遅くなってしまいましたが、

記事は1月初めに書きましたので、ご了承ください><


年末年始、皆さんはゆっくり過ごされましたか?

妊活戦士の皆さんなら理解して頂けると思いますが、

年末年始の憂鬱な行事・・・

義実家や親せきにご挨拶する際に言われてしまう言葉・・・


「子供はまだ?」


怖いなーと恐れていましたが、

今年はどこからも言われませんでした。


結婚4年もたつと、

皆さん気を遣うのですね^^;


今年の年末はビクビクせず、

親せきにいい報告ができるよう

頑張りたいと思います(^^)!


私の2019年の目標はやはり「妊娠」です(^^)★

あわよくば、出産もしたいです。笑


そして、新年早々ステップアップし、

体外受精をやることになりました。


大きな原因が分からない不妊の為、

このまま頑張れば、いつか自然妊娠も可能なのかもしれませんが、

私も主人も早く子供が欲しいという思いから、

一度ステップアップして試してみよう!という答えを出しました。


早速クリニックに卵巣年齢を確認するAMH検査という検査にいってきます。

ただ、この検査は生理が始まると生理3日目までは

検査をすることができないようです。


この検査結果をもとにどの刺激法で体外受精をするかが決まりますが、

私の通っているクリニックではロング法が主流のようです。


ロング法は採卵・移植周期の1周期前に

お薬を使って準備周期があります。


私としては、1周期でとっとと採卵・移植したいのですが・・・

色々な刺激法があるので、少し調べてみようかなと思います。


あと、体外受精については、スタートしていますので、

経験談や費用面など、いろいろと記事にアップしていこうと思います!

体外へのステップアップに悩んでいるかたは

是非ご参考にしてくれると嬉しいです!!!


2月に移植が出来れば、10月に生まれるんです!(気が早い)

今からすごーく楽しみです♡


2019年、妊活している皆様が願っていることが

実現しますよう、心からお祈りしています。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ