2018/11/28 タイミング法

ステップアップするぞー!体外受精へ向けて!

球体が階段を登っていくイラストの画像

こんにちは、ぽんです♡

すっかり寒くなってきました。


最近、手足が冷えることが多く

湯舟にゆっくり浸かったり、

最近買ったステッパーで運動したり、

身体を温めています♡


温かいルイボスティーも飲んでいます♡


そして、ブログのタイトル通りステップアップすることを

ここに報告します!♡


年内はタイミング法を進め、

年明けからは体外受精へステップアップすることを

決意いたしました!!!


私のクリニックでは2周期で体外受精をおこなっていくので、

実際の移植は2月か3月ごろになるかと思います。

(クリニックによって方針が違いますので、聞いてみてくださいね!)


私は1日でも早く我が子に会いたいという思いから、

体外受精へステップアップすることを悩んでいましたが、

主人や周りの人からの賛同が得られず、

足踏みをしている状態でした。


しかし、今回の説明会に参加する前から

主人の考えも少しずつ変わっていき、

説明会に参加した後は体外受精やってみるか!と

決意をしてくれ、それが後押しになりました。


私は決めたことについて、

いつまでも、「これでよかったのかな?」と考え

悩むことがとても多いのですが、

旦那さんは一度決めたことは貫く人なので

手をひっぱってもらいながら、二人で治療に進みたいと思います。


この説明会に参加してから、

不妊治療に対して、考えたことや進めたことについて、

「私は~・・・」ではなく「私たちは~・・・・」と話すようになりました。


残り2周期のタイミング法で授かれれば嬉しいですが、

きっとだめだろうなと思うので、来年からの治療に向けて

2人で知識を深めて、前に進みたいと思います。


助成金についても、事前に調べて

申請がスムーズにできるよう進めていきます!


今さら、録画した「隣の家族は青く見える」の

体外受精編についてドラマを見直しています♡


本当、このドラマタメになることが多いです♡


これからは体外受精についての記事が多くなるかと思いますが、

今まで通り、どうぞよろしくおねがいします!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ