2018/11/24 タイミング法

リセット(タイミング9周期目)・・・

英語でリセットと描かれたイラスト

11/9(金)

ブログのタイトル通り、リセットいたしました(;o;)


今回も、左右1個ずつ卵胞が育ち排卵し、

タイミングばっちりだったにも関わらず、

結果は残念・・・。


なんか、私もう妊娠できないんじゃないか?と

思い始めてきました。笑



今まで、ステップアップする!と何度も言ってきましたが、

本当は、しないでタイミング法で授かるだろうと

心の中では期待していたのかもしれません。


妊娠できない特定の原因は不明ですが、

おそらく、「ピックアップ障害」

卵管造営検査で造影剤の広がりが少なかったので、

癒着しているのではないか?と先生に言われたことが

唯一、心当たりがあります。


そうなると、体外受精へのステップアップは

早いほうがいいんじゃないかなと思い始め、

色々な方のブログを拝見してます。


主人も、体外受精一度やってみる??と

考えるようになりました。

本人も早く子供が欲しいみたいで、

早く私との子供がほしいな~と

最近、口癖のように言っています。


その気持ち、本当に嬉しくて

私も子供が欲しいというよりは

主人との子供がほしい!という気持ちです(^^)!

そして、自分の母親にも一度やってみようかな~?と

相談をしたところ、賛成も反対もしませんでした。


やっぱり親世代の方には体外受精というのは馴染みがなく、

抵抗があるということはわかっています


そして、主人も自分の母親に体外受精の勉強会にいってくるね!と

話したみたいですが、向こうのお母さんはビックリされているんだろうなーと思う反面、

今まで妊活について、何も話してこなかったので

少しスッキリしました。


体外受精へステップアップする際、

友人にはごく一部の方だけにしか言わないと思います。


言いたくないのではなくて、

言わなくてもいいのかなと思っているのです。


無事産まれてきてくれた子供が

自然妊娠か体外受精か人工授精か

そんなん関係ないですよね!!


お金の問題が少し気になりますが、

費用はクリニックによって結構違いますよね。


今通っているクリニックでやるのか

転院をするのか、そこについてもじっくり考えます!


よーし、頑張るぞー!!!!



早くわが子に会いたいぞー!

いつでもおいでー!まってるぞー!!!


皆さんも今日が素敵な一日になりますように!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ