2018/10/29 タイミング法

働く女性~妊活との両立について~

ピンク色のチューリップの写真の画像

こんにちは!!ぽんです❤❤(^^)

少し肌寒くなってきましたね!!

妊活中の皆さん!体が冷えないよう皆さん気を付けて下さい!★


そんな私は、最近暗闇バイクことFEELCYCLEに通ってます!

(体外受精へステップアップするまでですが・・・)


FEELCYCLはクラブのように照明が暗く音楽ガンガンです!

音楽に合わせてチャリを漕ぐエクササイズですが、

インストラクターの方がハイテンションでとっても楽しく、

ストレス発散になっています!そして消費カロリーが400~800とのことなので、

BMI値が高めな私はダイエット目的、そしてストレス発散で通っています。


プログラムによっては少しキツめなものもあるので、

まだ初心者な私はプログラムが限られていますが、

今後も適度な運動をしていきたいです!!


話が長くなってしましたが、タイトルの「働く女性」についてです。


妊活をされている方の中には

会社へ通勤して仕事をしている人、専業主婦の人、家でお仕事をされている人

いろんな方がいると思います。


私は会社へ通勤して仕事をしています。

妊活をしている中でよく考えることは「妊娠したら会社をやめるかどうか」

まだ、妊娠も出来ていないので考えるのは少し早いのかもしれませんが、

よく考えてしまいます。


数年前の私であれば産休をもらってお金をもらい、

復職して働きながら育児をしたい!と考えていたのですが、

妊活期間が長くなるほど、待望の子供を妊娠できたのだから、

育児に専念したいななんてことも考えます。


それは主人も同じように考え方が変わってきています。


ただ、仕事をやめて、育児が落ち着いたころ

やっぱり働きたいなと思う頃には働ける場所がとても限られているという

厳しい現実もあります。

世帯年収にも大きな差がでてしまいますね。

女性はキャリアプランの設計が難しいなーと改めて感じます。


産休・育休制度が整っている会社もありますが、

いまだ全体での取得率は低いのかなと感じます。


ただ、妊活をしている時に思うことは

今の私が専業主婦になったら、もっともっと妊活について考えて

ストレスがたまっちゃうんだろうなということです。


正直、今の仕事も会社もあまり好きではありません。

だけど、働きに行くことによって、気分転換はできていると感じます。


まあ、未来のことを変に考える前に妊娠することに向けて

出来ることをやらなくちゃですね!笑


実際に妊娠したら、よく考えることにします^^♡



皆さんもいい選択ができますように♡

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ