2018/10/25 タイミング法

D12

浴室の写真の画像

こんにちは、ぽんです!!


少し肌寒くなってきましたね!

皆さんも体を冷やさないよう、温かくしてくださいね♡


そんな私も現在お風呂に入りながら

ブログを書いています(^^)♡


ノートパソコンをお風呂のフタに置くという危ない状態です。笑

皆さんは真似しないでください・・・


お風呂も私の中で妊活(温活)として取り入れている一部です!


タイトル通り、D12です。

今週期は新しく購入した美的ヌーボサプリとはぐくみ葉酸を交互に飲用しています♡


ヌーボサプリは1日分が個包装になっていて、

袋の中に5種類の錠剤がはいっているので、栄養をとっているような感覚になります。


はぐくみ葉酸は定期便の初回だとお安くなっていたので、

お試しで購入してみました♡


サプリは栄養補充としても、とても効果的ですが、

実際に体内で起こっている変化には気づきにくく、

体調も今のところ大きな変化はありません!


話は戻りますが、D12・・・。

通常ですと、あと4,5日で排卵です!


クリニックで卵胞を見てもらったところ、

まだ卵が成長しきれてなく、もう少しかかるなーとのことでした。


10/27(土)に再度クリニックで診てもらいます!


クリニックでは、最後に卵の発育を助けるHMG注射を打ってもらいました。


私はPCOSの為、クロミッドを服用して排卵を促しているのですが、

クロミッドも1日2錠 8周期目となってしまいました。


クロミッドは長く服用すればするほど、子宮内膜を薄くしてしまうという話を

聞いたことがあるので、正直私は不安を感じています。


次回クリニックに行ったとき、

次生理が来てしまったら、クロミッド服用を止めたほうがいいか等

先生に相談をしようと思っています、


そして12月までタイミング法がうまくいかなければ、

体外受精へステップアップしようと思っています!


11月に説明会へ主人と参加してきますが、

体外受精へのステップアップについて、主人はあまり乗り気ではありません。


今後の治療方針について、悩んできた今日このごろです。


とにかく、今できることをしっかりとやって

適度な運動、栄養のある食事、良質な睡眠 この3原則を意識して

低温期を過ごしたいと思います。


今から体外受精へステップアップしているブロガーさんのブログを

見に行きたいと思います♡


このブログに同じ仲間がいることで、とても勇気づけられてます。

私も更新頑張らなきゃ!


皆さんにとって、素敵な日になりますように♡

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ