2018/10/24 タイミング法

リセット・・・気になる布ナプキンについて

布ナプキンの画像

こんにちは、ぽんです♪


タイトル通り、リセットしました!

妊活を始めた当初、よく見かけるリセットという言葉の意味が

なんのことかわからなかったのですが、

リセットとは、生理がきてしまったということです。


すごろくの「振り出しに戻る」を何度も繰り返しているようです。

あと何回サイコロを振れば、希望の未来へ辿り着けるのでしょうか…!


いつも、私は早期妊娠検査薬で

妊娠判定をフライングでしているため、

リセットが来るときには、もう覚悟がついてます。


逆に妊娠していないのなら、

早くリセットがきてくれたほうが

次の周期に向けて向かうことができるので、

精神的に負担はありません!


ただ、生理期間中道端で妊婦さんを見かけたり、

子供連れのファミリーを見かけたりすると

とても、ネガティブになってしまうこともあります。。


今、妊活にいいとされるものをいろいろ試していますが、

その中で生理期間中にできる一つとして、

オーガニックの布ナプキンが今気になってます!


布ナプキンを使うメリットを調べてみました!

①冷え予防

まずは、冷えの予防です!

紙素材よりも温かく感じ、子宮に大敵の冷えを予防してくれるそうです!

デリケートゾーンを温めることによって、体内の血流もよくなるそうです!


もし、布ナプキンはハードルが高いという人は

布のおりものシートもあるようなので、

使用してみて、変化を感じてみてもいいかもしれません!!


私もおりものシートから使用してみようかな?と考えています!

②生理の血をよーく確認できる

従来使用している紙のナプキンでも、血の色や量をチェックできますが、

布ナプキンは自分で洗うため、血の量の重さや血の状態を

よーく確認することができます!

血の量は、血流や子宮内膜の厚さの目安にもなるそうです!!

③コスト

昼用・夜用にもよりますが、費用は1枚1000円~2000円で

大体3年以上はもつようなので何枚か購入しても、

使い捨てよりもコストは抑えられるかもしれません!


ただ、布ナプキンは取替も大変ですし、

衛生的に使用できる自信もないので、

先ほども言った通り、おりものシートから私は始めたいと思います!


布ナプキンを使用して、感じた体の変化があれば、

またブログで報告させていただきます!


皆さんにとって、今日がいい日になりますように♡

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。