2018/10/15 タイミング法

理想のタイミング法

YESNO枕の画像

こんにちは、ぽんです!

皆さんは周りに妊活していることをカミングアウトしていますか?


私は自分の母と友人2人だけしか話をしていないので、

なかなか口に出して話す機会はありません(´;ω;`)


ただ、妊活ブログを始めてから、

妊活について以前より真正面に向き合えている気がします!(o^―^o)


あとは、ツイッターで妊活アカを作成して、妊活仲間が何人か出来て救われています♡


妊活は精神的にも肉体的にもつらいですが、

うまく妊活と付き合えるよう私も努力していきたいです!


そして、自分のパートナーとなる旦那さんとの付き合い方も大事になってきます!


「とてもいいSEXが出来たね、あ!今日排卵日だった」

これが妊活の理想らしいです。


正直、私はこの理想とは程遠いです。

最近は排卵日付近以外での仲良しはさっぱりですし、排卵日が近づくと焦りも出てきて、

プレッシャーを与えてしまいます・・・。


男の人はプレッシャーやメンタルがとても重要ということで、

気を付けなければいけないとは思うのですが、

相手に気を遣うことで、なんで自分だけ頑張ってるんだろうと虚しくなります・・・


二人で頑張りたいってのが理想ですが、

なかなか難しいですよね!


ツイッターの妊活アカでも、

本当、人によって旦那さんの妊活への意識が全然違います!!


自分から、次はいつ頃が排卵日なの??と聞いてくる旦那様や

排卵日を伝えても、「そういうムードないこというなよー」と言う旦那様。


私の主人はどちらでもありませんが、排卵日を伝えると

疲れていても、頑張ってくれます!!笑


ただ、冒頭でお話しした「いいSEXが出来たね!あ、今日排卵前だった!」

これが理想なのです。


そうするには、自然な流れで向こうに誘ってもらいたい。

もしくは、私からいい感じで誘いたい。


これがとても難しいです!!笑


私たち夫婦はとっても仲良しでラブラブですが、

それでも、タイミングは減ってますし、

最近は妊活を意識した仲良しばかりです・・・💦



女度を上げるべきでしょうか!

まず太ってついた脂肪を落とし、

パジャマも可愛くてセクシーなものを身に着けてみようかな。


すっぴん風メイクで旦那さんにすりよってみたり・・・


YESNO枕を購入してみたり!?笑

それは、あからさまか・・・!


いろんなアピールで効果があれば、

またブログで報告したいと思います♡

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ