2018/06/7 タイミング法

自己紹介

初ブログです!

まずは自己紹介から・・・

28歳、結婚4年目のぽんです!


私が結婚したのは25歳の時。

結婚した当初は「いずれ子供が欲しいな~」とざっくり考えていました。

5歳年上の旦那さんも「いずれは欲しいけど、今は二人で楽しみたい!」と同じ考えを持っていました!


旅行に行くのが趣味で、2年間は二人で一緒にいろいろなところへ行こう!

そんな話を二人でしていました。

結婚3年目の時、そろそろ子どもが欲しいなと思い始めたとき、

その当時、私が働いていた仕事が残業が多く、

いずれ妊娠した時もここでは働けないなという思いから、転職を決意します!

ただ、子供が欲しいと思った時に行動をしてしまったので、

転職してすぐに妊活することは出来ず、とりあえず一年は働こう!と

また、妊活開始時期が延期してしまいました・・

結婚当初に家族計画をしっかり立てることが出来なかったなと

今でも後悔することがあります。


その頃には自分と同時期に結婚した友人は子供が産まれていて、

自分より遅く結婚した友人や親せきも子どもが産まれていて・・・

周りからも、親からも 「子供まだなの?」と言われるようになりました。

プレッシャーや焦りを感じ始めながら、転職して1年経過し、

2017年12月より妊活を開始しました!


妊活を軽く考えていた私はすぐ妊娠すると思っていて、

1周期の時、「よし、妊娠した!」と 今思えば、つっこみどころ満載の自信がありました。笑

当然、そんな簡単にいくはずもなく、生理が来ます。

この当時はダメだったか!次々!と気楽に次の周期を迎えます。

結局 3回の自己流タイミング法で妊娠は出来ず、

早めに検査をしたいなと思い、クリニックを予約しました。

クリニックでは一通りの検査を受けました。

(※検査結果や検査内容については省略しますが、今後記事にもご紹介していきます!)

そして、タイミング法での治療が開始しました。

タイミング法は 実際にクリニックへ行って、卵胞チェック・排卵したかのチェックをエコーで行うため、排卵日を特定しやすくなります!!


パンツを脱いで、問診台の上に座ると

自動的に足がパッカーン!と開き、先生から容赦なく

ブスッ!といれられ、卵胞をチェックします。

右の卵胞・左の卵胞を入念にチェックするため、痛みを感じる事もあります。


現在はクリニックでのタイミング法3週期目で 6週期までは

タイミング法をやっていく予定ですが、

そのあとはステップアップを考えています!


今後、検査でわかったことや 妊活に向けて取り組んでいることを

いくつかご紹介したいと思います♪(^^)


最後に私のアイコンは妊活をしている方ならご存知かもしれませんが、

「木村さん」です!!子宝の神様といわれているようです。

よければ、待ち受けにしてみてください♪

妊活で悩んでいる女性の方が 妊娠しますように・・・💛

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ