2018/06/10 タイミング法

はじめまして

結婚1年 39歳、おさんぽゆうこです。

同い年の旦那と共働きしながら、2017年10月に妊活をスタートしました。

初めてブログをかくのでつたない妊活記録になると思いますが、よろしくお願いします。


私は乳がん検診などは、今まで会社の健康診断で行っていたので、37歳まで産婦人科クリニックに行ったことがありませんでした(^^;


結婚式と生理予定日が重なりそうだったので生理日を調整したく

会社近くのレディースクリニックで見てもらった時にお医者様から


「子宮筋腫がありますね」


と言われる鮮烈なデビュー。

生理痛は酷くないほうで、生理周期も30~32日で安定していて自覚がなかったので

衝撃でした。

特に手術するまでの進行具合ではない為、経過観察と言われて私は安心しました。


帰宅してから、かなり検索しまくりましたが(笑)


無事結婚式を終え、新婚旅行も終えた2017年10月に年齢的に早めの子作りをしなければと夫婦で話し合いました。

とりあえず子宮筋腫の経過を確認しようと思い再度、産婦人科クリニックへ。

私が勤めている会社の移転の噂がその頃あったので、以前診てもらったクリニックでは

もし今後診てもらうにしても、通うのが大変かなと思い、近所に住んでる友人から、友人自身も出産でお世話になった人気の産婦人科だよと教えてくれた自宅近くのクリニックにしました。

あわよくば、筋腫消えて無いかなと(笑)


男性医師のクリニックでしたが、女性スタッフもすごく感じがよく、ただ待ち時間は

長かったけど、産婦人科=すごい待たされるイメージがあったので、読書しながら待ちました。

簡単な問診後、超音波検査へ。

器具を入れられるのは、中々慣れません。

痛くはないけど、なんだか違和感ある感じ。


「子宮筋腫は生理が来る度に大きくなっていくんですよ。」

「早く妊娠することが、筋腫の進行を止める方法だよ」


とお医者様に言われました。

そこから、私の妊活が始まりました。

幸い、私の筋腫は妊娠に影響はないところにできていたので良かった。

でも、妊娠したら、少しお腹いたくなるかもとも言われましたがその時は

ふーん(* ̄- ̄)と聞き流していましたが、今振り返ってブログを書いていると

気になってしょうがなくなってきました( ゚Д゚)


妊娠したら詳しくちゃんと聞くことにします。

ブログにいつか書く日が早く来るといいなぁ…。


不妊治療の病院って、混んでいるから診察時間もちゃっちゃと流れていくので

事前に聞きたいことはメモしておくなどしたほうが良いかもしれません。

私は、忘れっぽいのもあるので、基礎体温表のメモ欄に書いて行くようにしています。


私達夫婦はまずはタイミング法から妊活を始めました。

基礎体温表も購入し、基礎体温も記録し始めました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。