2020/01/22 タイミング法

カルディのルイボスティー☆温活

こんにちは(^ ^)

お久しぶりです!

妊活四年目の「nana」です☆


今年初めての更新です。

いつの間にか5ヶ月も経っていました!

そしてこの間、本当にいろいろなことがありました。

少しずつ報告させてください。


しばらく妊活おやすみしていましたが、またみなさんと一緒に妊活頑張っていきたいと思います(^ ^)どうぞよろしくお願いします。


そして!!

今年の目標は

妊娠すること!!

去年と同じ目標です。

1年は本当にあっという間にすぎていきますよね。

妊娠のチャンスは1年に12回!!


でも必死になり過ぎて焦るのはよくない。

去年、身をもって実感しました。

妊活していると、まわりと比べたりしてしまって自分の気持ちを保つのも大変ですが、

望みを持って、出来るだけ明るく前向きに、

そして夫婦仲良く!妊活していくことも目標にしたいと思います。


お正月の年賀状で、お正月の子どもできました年賀状も目をふせたくなってしまいましたが、それは結局いいなー羨ましい!!という気持ちから。

多分、自分が妊娠して子どもが産まれたら同じように写真付きで年賀状送りたい!って思うかもしれませんし。その気持ちもわかりますしね。

なので、家族が増えたら家族写真とることも目標に☆

頑張りたいと思います(´Д` )!!


不妊治療は一時ストップ!していましたが、また再開した時のためにも妊娠しやすい身体づくりは引き続き頑張っていこうと思っていたので

今まで通り葉酸も摂って、カフェインは極力控えめにして、、、

でもなんだかんだで、辞めていたコーヒーもちょっとたまーーに飲んでいました笑

ルイボスティーは引き続き毎日飲んでいました(^ ^)


ルイボスティー、いままではネットでオーガニックのものを購入していましたが、

先日切らしてしまって、カルディで発見したので買ってみました!!


一箱セール中で400円くらいでした!!

一袋の茶葉の量も結構多く入っていて、味も美味しいのでカルディのルイボスティーもおススメです(^ ^)


そして、最近は寒いので出来るだけ温かい飲み物を飲むようにも意識しています。

冷蔵庫で作り置きして冷やしているルイボスティーは

マグカップに入れてレンジで温めて飲んだり、寝る前にも必ず温かいルイボスティーを淹れて飲んで寝るようにしています。


お風呂も毎日湯船につかるようにしています。


少し前に、何かで読んだのですが

沢山着込んだり、お腹を腹巻などで温めたり、お風呂で、体のまわりをいくら温かくしても結局冷たい飲みものを体の中にいれるのでは意味がない!!


と書いてあり、ドキッ!!としたのです!

正にその通りだな。と思いました。


夕ご飯の時とか、普通に冷たいルイボスティーを飲んでいたりしていたので

それ以降かなり冷たい飲み物は意識して控えるようになりました。

今はちょうど冬で寒いので温かい飲みものの方が身体もあたたまるし、

はじめるならちょうどいい季節ですよね(^^)

温かい飲みものに慣れて夏も年中温活を意識した生活ができるようにしていきたいと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。