2018/10/9 タイミング法

採血検査結果✖。お酒の飲みすぎで注意を受ける。

白いハンモックが飾られている白壁の部屋の写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


前回受けた、人工授精前の夫婦の採血検査の結果がでました!!


私は、感染症など全て検査結果に問題なし!

良かった(^ ^)♪



でも、

夫は、、、

  • ALT(GTP)
  • γ-GTP

の二つの数値が基準値よりかなり高くなってて

ひっかかってしまいました!∑(゚Д゚)



先生から


「ご主人はお酒はのみますか??

これは、不妊治療どうこうではなく、

ご主人の健康面で、この数値はちょっと問題なので

ご主人の身体のためにもお酒は控えて行った方が良いと思います!」


と言われてしまいました。


気をつけないと肝臓が悪くなったりするみたいです。。。


私も元々はお酒は好きだったので、夜は私が飲むから、夫にも付き合ってもらい毎日一緒にお酒飲んでいました(>_<)


私は妊活を本格的に初めて、もう2年くらいほとんど飲まないようにしてるのですが、

夫は、いまだに毎日夜焼酎ロックで飲んでいたので、、、。


元々は私に付き合って飲んでいたのに、、、

夫は今ではすっかり夜ご飯にお酒を飲むのが日課になっていました。


これは私にも責任があります。今となっては反省です(>_<)。



クリニックから帰って

  • (GTP)
  • γ-GTP

について、調べてみると、治療のため病院通いしなければならない数値のギリギリ一歩手前のところでした!!


しかも、ガンとかにもなりやすかったりするみたいで

本当にこれは気をつけなければ!

と思いました!


子どもはもちろん欲しいですが

その前に夫婦が健康であることは大前提ですからね、、。



夫に先生から言われたことを伝えながら、検査結果用紙を見せると、

さすがにヤバイと思った様で、自分でもネットで調べていました!

そして、

「今日からお酒しばらく飲まないようにしよう!」


と言って、禁酒することになりました☆☆☆



(前回、精子検査の結果が悪かったので、ちょこちょこ夫にもお酒は控えてほしいとは言っていたけど、聞く耳を持たない夫で(>_<)。

なので、少し大袈裟に伝えましたσ^_^;)


不妊治療していなかったら、年一回の健康診断以外

検査することはなかったので、今回ひどい病気になる前に

早めに分かって良かったです。


人工授精もこれからやっていこうとしてるところで、タイミング良く禁酒してくれることになり、

ちょうど良かったと言えば、ちょうど良かったかな!?(^^;)


これで、夫の精液結果も良くなるといいなー。と思っています。



でもまずは!!

夫婦共に、健康なのが一番!!

健康第一で妊活頑張っていきたいですね(´ω`)!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ