2018/07/19 タイミング法

妊活ご飯

毎日暑いですね…汗

昨日5年ぶりの40度越えをしたとニュースでやっていました。

この時期に体温以上の危険な温度がでて8月はどうなってしまうのでしょうか?

考えるだけでゾッとします。

皆様こまめな水分、塩分補給で熱中症対策しましょう。


私の妊活状況の報告です。

今月も排卵検査薬使ってタイミングをとっています。

数日前から朝夜の2回排卵検査薬使って検査しています。

なかなか反応が出ないと心配していた昨日の朝ようやく陽性反応が出たので、その日に仲良ししました。

先月の排卵日は生理管理アプリの排卵予定日と排卵検査薬で検査した排卵日が一緒でビックリしたのですが、今月の排卵日はアプリ排卵予定日より2日遅れて来ました。

先月はたまたま予定日と一緒で、今月の排卵日は排卵検査薬を使わないとわからなかったので検査薬のありがたみを実感できました。

さて今月もタイミングはばっちりとれました。

妊娠できてますように。


わたし最近この暑さで夏バテの疑いが出てきています。

食欲がないとき冷たい麺類が食べたくなりますよね。

私は麺類が大好きで、旦那さんはそこまで麺好きではありません。

とくに旦那さんそうめんがあまり好きではないんです。夜ごはんにそうめんが出てきたらブチきれるそうです…笑

夏に食べるそうめんの回数を聞いたら1、2回で十分だそう。

私はひと夏にその10倍くらいそうめんを食べたい‼‼

なのでたまに、ひっそり一人でそうめん食べたり、冷やし中華食べたりして麺食べたい欲を満たしています。

麺類を食べるときは栄養が偏ってしまわないように工夫しています。

麺類などを食べるときは野菜たっぷりのつけ汁を作っています。

玉ねぎ、にんじん、大根、小松菜、長ネギなどの野菜を入れてます。今の時期はなす、オクラの夏野菜もオススメです。野菜のほかにもキノコだだったり、油揚げ、ちくわなどのうまみがでる食材を入れたらもっとおいしいつけ汁ができます。

よかったら試してみてください。


私がご飯作りで気を付けいることは、旬の食材を使ってバランスのとれた食事です。

最近はナス、オクラ、ピーマン、トマトを使って料理することが多いです。

昨日の夜ご飯の紹介です。

  • ポテトサラダ
  • 小松菜ときのこの煮びたし
  • なすとひき肉のピリ辛みそ炒め
  • とうもろこしご飯

とうもろこしご飯は、芯と一緒に炊いたので、甘みとうまみが引き出されていてとってもおいしかったです。

食後のデザートは桃です。

食後のデザートの桃写真

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ