2018/07/5 タイミング法

がん検診

生理来てしまいました。前回のブログで初めて排卵検査薬を使ってタイミングを試してみたけどダメでした。

うーん…そんな簡単にはうまくいかない。今日生理来たので、夜に仕事から帰ってくる旦那さんに報告です。今回のタイミングばっちりだったねって旦那さんと話していたので残念です。

次回も排卵検査薬使ってタイミングとっていきます。


悲しい報告だけじゃありません。私の姉に赤ちゃんが生まれました!昨日姉から報告が来ました。とっても嬉しい。早く会いたいです。

私は県外にお嫁にきたので、すぐに会いに行けないんです。お盆休みに会えるかな♪

私は3姉妹の真ん中です。3姉妹みんな結婚しています。結婚したタイミングがかなりスムーズな感じでした。最初に結婚式を挙げたのは姉、その翌年に結婚式を挙げたのは私、その翌年に結婚式を挙げたのは妹なんです。こんな見事に3姉妹の順番に結婚式がつづくなんてビックリですよね。

この結婚式の順番からいうと、つぎの妊娠出産は私かな?と期待をもちたいけど、あまり考えないようにします。このこと考えるとかなりプレッシャーだしストレスになり妊活によくない!

幸いにも、実家の両親も、旦那の両親からのプレッシャーがないので(実家に帰るとたまーに母からいわれるけど)いまのところのびのび妊活しています。

早く両親に妊娠の報告できたらいいなと思っています。


さて本題のタイトルにも書いたがん検診のことです。

この間、市のがん検診に行ってきました。今年30歳になるので乳がん検診と、子宮がん検診が、それぞれ500円で受けることができました。

近所のよく行っているスーパーの近くのクリニックだったので、買い物ついでに行くような感じでとても気が楽でした。

子宮がん検診は二度目で、前に検診したのも市の検診でした。乳がん検診は初めてで、超音波検査でした。

結果は、ふたつの検査両方とも異常なしでした。

乳がん検診は女性の先生の診察で一安心でした。超音波の前に塗るゼリーのようなものが温かくてヒヤッとならなかったり、部屋の中の温度、最後に体をふくタオルがすべて適温になっていて、気配り最高でした。もし自分が不妊治療で病院へ行くなら、こんな気配りしてくれる病院がいいとおもいました。

子宮がん検診は男性の先生。まあしょうがない。この検診の診察台にビックリしました。診察台が絶叫マシンのように動く‼

正面に壁がある状態から、自動で先生の方に向き、ジェットコースターがあがっていく状態の椅子みたいになり、開脚。もうドキドキで恥ずかしい。

前回受けた子宮がん検診はこんなハイスペックな診察台ではなかった。比較的に新しいクリニックだったので設備は新しいほうだったと思います。

ひとまず異常なしの検診結果で、安心して妊活続けられます。

画像は先月行った水族館のイルカの親子です。最近は水族館で撮った写メに癒されています。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ