2018/11/14 タイミング法

妊活とお金

木の器に盛られた骨付きのラム肉の写真の画像

早速ですがリセットしました…( ;∀;)


検査最後の診察でタイミング指導受けてきたのですが、ダメでした。

しばらくは病院をお休みして、排卵検査薬を使ってタイミングをとる予定です。




病院でタイミング指導受けることはもうないと思うので、今回のタイミングで妊娠できなくて残念です。




もし妊娠していたら行けないからと考えていた年末の旅行!!


問題なく行けそうです!!笑


うれしいけど、なんだか切ない(/ _ ; )






今日はタイトルの妊活とお金のことを書いていこうと思います。




妊活を始めてもう1年以上たちます。


私が妊活を始めて購入したもの、受けてきたものを思い出してみました。


葉酸サプリ、基礎体温計、風疹ワクチン接種、妊活本・妊活雑誌、メンズルーペ、排卵検査薬など。


最近は病院で不妊検査を受けてきました。




思い返してみたら妊活グッツ、いろいろ買ってるな~としみじみ思いました。


そして病院で検査を受けてきて、一通り検査が終わったので


どのくらいかかったか計算してみました。




まずは旦那さんから


¥17,740


そして私


¥28,310




約1か月の期間で二人で46,050円かかってました。


妊活雑誌に不妊検査の料金の目安2~3万円って書いてあったけど、


私メインで見ると妊活雑誌の目安の3万円以内でおさまりました。




旦那さんの医療費が意外にかかってしまってびっくりしました。


旦那さんはすべて保険外だったので、しょうがないですね(*_*)




旦那さんの料金の内訳に麻しん・風しん混合ワクチン接種の代金(7,400円)も入っています。風疹が流行っているので不妊検査のスタートと同時に予防接種してもらいました!


まだ風疹流行ってますね。


今後ますます感染が拡大する可能性があるそうです。


感染者は30~50代の男性が半分以上です。


妊活している人にとっては、とっても怖いニュースですよね。


早くこの流行が終息することを願います。




話を戻しまして...


不妊検査をきっかけに夫婦で今後の不妊治療のお金のことを話し合うことが多くなりました。


今回の不妊検査でかかった医療費は、二人で半分に分けて支払うことにしました。

今後も不妊治療にかかるお金は半分に分けて支払っていこうとなりました。


もし妊娠できていなかったら、来年からは人工授精をスタートする予定でいます。




まだまだ妊活にお金がかかりそうなので、日ごろから節約心がけています!


この前衣替えした時にでた着ない洋服たちもリサイクルショップに売りに行き来ました。


あと旦那さん毎日コーヒー飲むので、自宅で作って持って行かせるとか...


地道に節約やっています(‘ω’)ノ




でもたまに外食でおいしいもの食べたり、お出かけのプチ贅沢は必要です。


旦那さんとイタリアン食べに行き、このラム肉ヒットでした(*‘∀‘)


このたまにのプチ贅沢が楽しみです☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ