2018/10/31 タイミング法

Happy halloween☆

床に置かれた黒っぽい色をしたりんごの写真の画像

今日10月31日はハロウィンですね!!


きのうスーパーでミニーちゃんの仮装をしたちびっ子ちゃんがいて、可愛くてとても癒されました。


我が家はとくにする予定はありませんが…(・∀・)


夜ご飯にかぼちゃ料理を作ろうと思っています!




あと写真のリンゴをデザートに食べようと思いて、このリンゴの色


めずらしいと思いませんか?


ちょっと色味がハロウィンっぽい感じがします!


秋映というリンゴです。


※秋映(あきばえ)と読みます。


初めて購入したので調べてみました。


甘みと酸味のバランスが絶妙な、長野県オリジナルの品種。


果汁をたっぷりと含み、濃厚な味わいが人気。


完熟すると黒っぽい色になるのが特徴だそうです。




食べるのが楽しみです(^^♪






先週の土曜日に旦那さんの精液検査受けてきました。


前に先生と旦那さんが診察したときに、精液検査の結果は誰が結果を聞くか決めておいてくださいと言われていたので、話し合って二人で聞くことにしました。


前にブログで書いた旦那さんのサウナのこともあったので、心配していたのですが…


すごくいい結果でした(‘Д’)!!


ホッとしています(*´ω`*)


結果の紙を渡されて数値の説明。


平均数値


精液量  1.5ml


濃度(1mlあたりの精子量) 15×10⁶


運動率(動いている精子の割合) 40%




この3つどれも基準値上回っていました!!


正直、旦那さんも私もこんないい数値でるとは思っていなくて(*_*)


すごくうれしかったです☆




最後に先生からリコピン、コエンザイムQ10を摂取することをすすめられました!


リコピンは、生のトマトよりも加熱トマトが良い。


トマトジュースが手軽に飲めるのでおススメ。


コエンザイムQ10はサプリメントを飲む。




前にもブログで紹介しましたが、トマトジュースはカレーを作るときに入れたりして活用しています。


コエンザイムQ10を摂るのがいいとは初めて聞きました。


コエンザイムQ10って美容に良いイメージがあります。


コエンザイムQ10が入っている美容液、サプリメントなどなど。


今度サプリメント買ってみようと思います。




次は私の検査に病院に行ってきました。


前回した検査結果の結果から。


エストロゲン  139


プロゲステロン 15


問題なしでした。


次に超音波検査しました。。


今回は右に15mmの卵胞確認できて、タイミングの日を教えてもらいました。


一通り不妊検査をして、先生と今後の治療のことを決めました。


この内容は次回のブログで話したいと思います。




今回のお会計


旦那さん


再診料+精液検査(すべて自費)


4,600円



再診料+超音波検査(超音波検査のみ自費)


2,680円






ステキなハロウィンになりますように(*´▽`*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。