2018/10/18 タイミング法

旦那さんと病院

花柄のお皿にカットされたりんご、梨、シャインマスカットが盛られた写真の画像

最近旦那さんの仕事が忙しくて、毎日疲れて帰ってきます( ;∀;)


それと仕事先が遠くて片道1時間半も通勤時間がかかるのでそれもつらいと言っています。


朝早くて夜遅い生活が続いています。




今日は仕事先近くのビジネスホテルに泊まるそうです。


たっぷり寝てください!




そんな旦那さんと一緒に、先週土曜日病院に行ってきました!


旦那さんの診察内容は...


先生からの生活指導と、精液検査についてと、感染症検査(採血)でした。


旦那さんとっても緊張してました。


言葉では言わなかったけど、緊張しているのが私に伝わってきます。


気持ちわかるよ。


私も不妊相談で病院に初めて行った日は緊張したので、病院に一緒に来てくれた旦那さんに感謝です♪




旦那さんの問診はじまりました!


旦那さんサウナが大好きなんです(‘ω’)


ジムに通っていて、そこにサウナがあるので入っているのです!




先生との会話


先生* お風呂は長風呂になりますか?


旦那* 長風呂にはならないけど、サウナには長く入ります。


先生の顔が少しくもった( ゚Д゚)


先生* サウナにどのくらい入りますか?


旦那* 週に1、2回。1回のサウナで6~12分。それを2回か3回。


先生その時間と回数を聞いてあきれていたそうです。


先生* サウナに入るなとは言わないので、できれば回数を減らして、時間を5分にしてください。




旦那、先生から注意をうけました((+_+))


気をつけてください!




そのあと精液検査の説明になり、精液カップもらいました。


精液検査の結果で、人工授精にステップアップするかタイミングを続けるかを決めるので・・・


良い検査結果だといいのですが☆




でも最近の旦那さん仕事で疲れ気味なので、あまり期待しないようにします( ;∀;)




次に私の診察です。


不妊検査の最後の検査。


黄体機能測定 黄体ホルモン、女性ホルモンの値を採血で調べました。




前回も同じこと言われましたが、フーナー検査の結果は気にしなくていいとまた言われました。


今回結果が悪くてすぐにまた検査をする必要はなく、気になったときに受ければいいと言っていました。


なのでフーナー検査の結果を気にしていません。




次回は排卵日前に受診してくださいと言われました。


今日生理来たので、さっそく次回の予約入れちゃいました!




今回のお会計


旦那


5,740円(保険外)



1,910円(保険内)




旦那さんが今年2月に急性胃腸炎で一週間入院していて、そこで感染症の検査をしていたので、今回はその検査結果で良いと先生が言っていたのですが…


HIVの検査結果の紙だけがなく、この項目だけ検査しました。


なのでちょっとだけ安くなりました。


検査結果の紙とっておいてよかった!ラッキーです♪






画像の写真。


梨☆リンゴ☆シャインマスカット


美味しかったです(*´ω`*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。