2018/10/4 タイミング法

10月になりました☆

紅葉した街路樹がきれいな並木通り

先週台風がきたばかりなのに、もう次の台風が日本接近中です( ゚Д゚)


台風24号が関東通過したときは夜中でしたね。


すごい風の音で寝れなかった人多いんじゃないでしょうか?


私も夜中2時まで寝れなくて、起きてました。


隣で寝てる旦那さんは爆睡してました。笑




3連休ですね♪


私は土日休み、月曜出勤。


旦那さんは土曜出勤、日月休みの予定です。


二人の休みがかぶる日曜日お出かけしたいのですが…


二人とも出不精なので、いつもの家でまったりになりそうです(・∀・)


私が秋の紅葉が好きなので、山へ散策に行ったりしてみたい!


画像は何年か前に撮った公園の写真です。


紅葉の時期にしか撮れない風景なので、お気に入りの写真です。






病院へ行ってきました。


今回の検査は、卵管通水検査と卵胞発育確認をしてきました。


月経11日前後にする検査です。




今回予約していたので待ち時間5分くらいで診察できました。


前回生理5日目に検査した、下垂体ホルモン・女性ホルモンの検査結果の報告。


ホルモン検査項目


プロラクチン→ 16.7


LH(黄体形成ホルモン)→ 4.38


FSH(卵胞刺激ホルモン)→ 9.40


E2(エストラジオール)→ 76


基準値内で問題なしですが、E2が少し高めと言われました。




卵管通水検査です!


子宮内に細い管をいれて水を通す検査です。


卵管の通過性を確認します。


ネットでは痛いとか、重い生理痛のようとあったので、怖かったのですが…


痛みはあまり感じませんでした。


痛みよりも管が挿入され水がたまる感じが気持ち悪いように感じました。


看護師さんが足をさすってくれたり、「深呼吸しましょう」「大丈夫ですか」と声をかけてくれたので安心して検査できました。


検査は5分以内に終わります。


結果は問題なしでした。


左右の卵管に水がスムーズに入りました。


先生が20ml入ったと言ってました。


先生から検査後は出血があるかもしれないので、ナプキンをつけてくださいと言われていたので、検査後つけてたのですが、出血はありませんでした。




今回のお会計


保険内  540円


保険外  5,540円


合計   6,080円でした。




保険外は通水検査で使用したヒスキャスという器具が3,000円+税。


あと自費排卵チェックで2,300円でした。


それ以外は保険内でした。




次回はフーナー検査の予定です。


また次回のブログで感想など書きたいと思います(*´ω`*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ