2018/09/27 タイミング法

寒いです

白いお皿に焼きサンマ2尾とレモンと大根おろしが乗った写真の画像

急に寒くなりましたね…。


昨日から長袖着ています。


そろそろ衣替えしていいんでしょうか?


悩みます…(・∀・)




最近ニュースでよく見るのですが、関東で風疹が流行しています。


妊活している人にとっては気が気じゃないニュースですよね!


私は妊活を始めたときに接種したので安心なんですが、旦那さんが心配。


風疹に罹った人は30代~50代の男性が中心のようです。


なので旦那さん、土曜日に予防接種に行ってきます。


neenの妊活セミナーに旦那さんと一緒に行ったときに、妊娠中の風疹感染の怖さを勉強したので、夫婦二人とも風疹の対策がとれていれば、風疹が流行っていても安心して過ごせられます♪






昨日病院へ行って来ました。


前回行ったときに、次回は生理中(出血した日から5日間)に来てと言われたので、生理5日目の昨日病院へ行ってきました。


まず前回検査したクラミジア抗体、感染症検査 甲状腺ホルモンの検査結果を聞きました。


特に問題なしでした。




次に超音波検査をしました。


子宮の超音波検査初めてです。


診ていただいて、筋腫が二つあることがわかりました。


検査後の説明で、この筋腫は子宮の外側にあるものなので、妊娠するには問題ないとのことでした。


言われた瞬間あせりましたが、とりあえず問題ないようなので良かったです☆


あと先生が、卵が何個か確認できると言っていたので、こちらも良かったです。




最後に採血しました。


下垂体ホルモン、女性ホルモンの検査です。




今回の診察はこんなかんじでした!


そして次回検査の予約もしてきました。


次回は月経11日前後にする検査です。


卵管通水検査


(子宮内に細い管をいれて水を通す検査で、卵管の通過性を確認する検査)


卵胞発育確認


(卵胞の発育を確認する検査)


この二つの検査をする予定です。




昨日のお会計はすべて保険内でできました。


金額 3,420円でした。




次回の検査、卵管通水検査って痛いんでしょうか?


またブログで感想など書こうと思います(*´ω`*)




画像は、最近食べたサンマです(^^♪


魚はムニエルなどの調理が多いので、焼き魚はほとんどしないのですが…


サンマは焼いて食べます!


おいしかった~(*’ω’*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ