2018/08/29 タイミング法

病院

赤いハイビスカスの写真の画像

今日は曇りで暑くもなく過ごしやすい天気でうれしいです。




昨日は生理予定日でした。


ちゃんと予定通りに生理きました。


わたしは生理不順はなく、毎月予定日前後には必ずやってきます。


いま妊活中のわたしにとってうれしくない生理( `ー´)ノ




今回で3回目の排卵検査薬を使ってのタイミングはだめでした。。


旦那さんも私も、今回のタイミングは期待していたのでショックです。




昨日はこれからのことを決める話し合いをしました!


話し合いの結果、自己流タイミング・排卵検査薬をやってきて妊娠できなかったので、これからは病院に行って妊活しようとなりました。




今まで婦人科は、子宮がん検診以外行ったことがないのでドキドキです。


もし私に不妊の原因があったらどうしようとか心配性の本領発揮中です 笑




病院に行くと決めたら病院選びです!


昨日から自宅周辺の婦人科情報を調べてます。


今のところ二か所の病院の候補があり、どちらにしようか検討中なところです。




  1. 家の近くに開業した新しい婦人科で、通いやすいメリットがあって女性医師のところ。
    人工授精メインで、体外受精や顕微鏡受精はやっていない。



  2. 不妊治療専門のクリニックで、仕事の行く途中にあるのでここも通いやすい!
    主に体外受精や顕微受精に力を入れているところ。



旦那さんも行くこともあると思うので、話し合って決めようと思います。




病院選びも大切だけど、病院に通院して行くなかで病院の雰囲気、スタッフの方の対応、先生との相性も大切になってきますよね。


通う病院は安心して任せられる病院だといいです(*´ω`*)




昨日は生理が来て、今後のこといろいろ考えている時にバス停でバスを待っている妊婦さんを見かけました。


いいなーって心のなかで思ってしまいました…


ネガティブ思考になっています。。


明日は美容院に行く予定なので、いい気分転換になりそうです(^^♪




もうすぐ9月ですが、9月1日は旦那さんと付き合った日なんです(‘ω’)ノ


出会ってから7年になります。


土日に放送していた24時間テレビ、今回のテーマが人生を変えてくれた人。


見ていて感動しっぱなしでした。


テーマの人生を変えてくれた人を考えたとき、わたしは旦那さんでした!


旦那さんの人生を変えてくれた人は誰なんでしょうか⁉


今日聞いてみようかな…( ゚Д゚)




9月1日の記念日は、ちょっと遠出してデートしてきます。


半年前から考えていたので楽しみです♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。