2018/08/16 タイミング法

帰省

青空がきれいな海岸と海の画像

旦那さんのお盆休みにあわせて、伊豆に一泊旅行と実家に帰省してきました。


昨日の夜帰ってきました。


今日から旦那さんお仕事スタートです。


私は明日からお仕事スタート。


今日は実家でもらった日用品、食料など片付けてます。


旅行後のお決まり…大量の洗濯物も今日はお天気よかったので片付けられて一安心です。




今回の帰省は車移動だったんですが…覚悟はしていたけどやっぱり渋滞がひどかったです。


渋滞中は普段話さない将来の話など深い話からくだらない話まで二人で楽しみながら過ごせたので、いい機会になりました。


お盆中の大雨すごかったですね。


伊豆に向かっているときの車のなかで、ゲリラ豪雨の怖さを体感しました。


道路の排水溝から噴水みたいに雨があふれていたり、雷の影響でとまった信号機。


山道走っていたので、土砂災害おこったらどうしようとかいろいろ考えてしまいました。


今日も大気不安定なので大雨による災害に警戒ですね。




今回の帰省でついに姉の息子くんに会えました(*´▽`*)


生まれて一か月の赤ちゃん。もー可愛くて可愛くて☆


姉の家にお邪魔している間ずっと抱っこしていました。


赤ちゃんの癒し効果すごいです。


姉にお願いしておむつ交換、着替えを教わりながらやってみました。


おむつのフリルとギャザーが食い込んでいないかとか、おしりふきは直接あてると冷たいから、人肌で少し温めてから使ってあげるとか…


気を付けることいっぱいで、しかも初めての体験だったのであたふたしてしまいました。


良い経験させてもらいました。


旦那さんも抱っこしていましたが、将来自分の子供が生まれた時もこんな感じで抱っこしてくれるのかな~と妄想してしまいました(*^^*)




私の実家では初孫なので、私の両親がおじいちゃん・おばあちゃんになったわけです‼孫にデレデレな両親でした。


その姿をみていて、微笑ましくて、いつかわたしの子供も抱っこしてほしいと思いました。




旅行・帰省中がちょうど排卵前だったので、排卵検査薬持って出かけました。


今回もタイミングはとれたので、赤ちゃんできていると嬉しいです。




来月は旦那さんの仕事が忙しくなるので、タイミングとれるかわからないです。


なので今回のタイミングに期待しています!




画像は伊豆の海です。海水浴場に向かう途中で撮りました!


毎年お盆は伊豆に一泊旅行しています。


目的は海水浴で、去年は雨で海に行けなかったので今年行けて嬉しそうな旦那さんでした。


わたしは海水浴よりも旅館の温泉と、おいしいご飯のほうが嬉しいです!笑

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。