2018/06/14 タイミング法

妊活セミナーへ行ってきました。

5月27日に秋葉原で行われたneenの妊活セミナーへ旦那さんと行ってきました。最初はどんなセミナーなのか?正直期待はあまりしていませんでした。

会場は秋葉原駅から近くの場所でした。会場の中に入ったらびっくり。すでにたくさんの方が会場入りしていました。セミナーが始まる時間になる頃には、ほぼ満員でした。

妊活に対して不安や疑問を抱いている人がこんなにいるんだと、少し安心した気持ちになりました。

セミナーの内容は1部2部3部に分かれていて、第1部は医師山田先生の不妊で受診するタイミングと病院選び、妊娠する前にしておきたいことシリーズ。第2部は助産師坂田さんと管理栄養士の柳さんの妊活に重要なミネラルの働きと取り入れ方。第3部は山田先生のタイミング療法と効率の詳細と解説でした。

最初に期待はしていなかったと書きましたが、そんなこと一切なかったです。講師の先生の話し方が上手なのと、画像と一緒に説明していたのでとてもわかりやすかったです。

私はこのセミナーに参加後、自分の妊活の進め方を変えました。このセミナー参加前に不妊治療専門の初診説明会の申し込みをしていたのをキャンセルしました。約1年、自己流タイミングで妊活しても妊娠できなかったので、これからは病院行って妊活しようと考えていました。しかしセミナーの中では20代~30代前半はせセルフでタイミング 病院での検査をおすすめしていました。現在29歳まだまだセルフのタイミングで試してみて、それでも妊娠できなかったら医療の力を借りようと思いました。

セミナーでは排卵検査薬を利用したタイミングをおすすめしていて、私のこの1年間の妊活では一度も排卵検査薬を使用していませんでした。何度か使ってみようかとおもっていたけど、薬剤師の話を聞かないと購入できないのと毎月買うとなると、お金もかかる。

セミナーでおススメしていたワンステップ排卵検査薬はアメリカで製造、販売されていて、購入本数によって値段変わりますが、一番安くて1本あたり69円で購入できます。ネットで購入なので私が思っていたわずらわしさが一気に解消されました。

この間注文したので、届くのを待っている状況です。海外の商品を購入して発送してもらうことが初めてだったので不安だったけど、購入サイトで買った人の感想が紹介されていて参考になりました。購入後もメールで発送状況を教えてくれたので安心しました。

今回のタイミングからさっそく排卵検査薬試してみたいとおもいます。

今回のセミナー参加で今の自分が何をすべきか、これから何をすべきかがよくわかりました。

妊活に不安を感じてる人は、ぜひ参加して欲しいセミナーでした。


画像はセミナーで購入した葉酸サプリ マナカとスマホ用精子観察キットのTENGAメンズルーペです。次回のブログで使用した感想を書きます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。