自己紹介

初めまして!この度妊活ブログをスタートしました“みいこ”と申します^^

現在、旦那と2歳児の息子の3人家族で楽しく毎日を過ごしています。

また、2人目の妊活中ということもありリアルな妊活日記を綴っていければなと思っています。

  • 妊活ってどんなことするの?
  • 不妊治療の内容やかかるお金、治療に伴う痛みやストレス等について
  • 妊活中の夫婦間の状態

このような妊活に関する出来事や感じたことをありのままにお伝えしていきたいと思っていますので、お付き合いいただければ嬉しいです!

ブログ第1回は、我が家の自己紹介をしていきたいと思います^^

みいこ

31才の専業主婦です。

慎重派、心配性、何事にもじっくりと考え込むタイプです。

最近は、息子の幼稚園選びのリサーチに奮闘しています。

現在2人目妊活中、そして不妊治療歴1年になります。

旦那

35才クリニックに勤めています。

何事に対しても“なんとかなるっしょ”精神を貫いており、とてもお気楽な性格の持ち主です。

お酒大好き、ヘビースモーカー、パチンコ大好き(←お小遣いの範囲ですよ(;’∀’))決して良くできた旦那とは言えませんが我が家の大黒柱です。

息子

現在2歳半になる男の子です。

不妊治療の最初のステップであるタイミング療法で授かりました。

性格も顔も旦那にソックリ、とてもおおらかな性格をしていて周囲の人からはよく癒し系だねと言われます☆

息子を授かる際には、病院でタイミング療法や不妊検査を受けていました。

そして、通院をスタートしてから1年した頃に妊娠、妊娠中には全前置胎盤を経験しています。

現在は2人目妊活中で、タイミング療法を経て人工授精に挑戦中です。

ただ、病院に通院しだしたきっかけはタイミング療法を受けるためではなく産み分け法を希望していたためです。

実際に半年程産み分けをしましたが、なかなか妊娠に至らず現在に至ります。

妊娠って、避妊をやめればすぐに出来るだろうと思っていました。

排卵日にタイミングを合せた時に妊娠する確率は20%ほどだと言います。

20%って高いようで低いそんな微妙な確率ですよね。

しかし、治療でもなんでもやらなければ我が子には出会えない、そして、今の医療技術は素晴らしいです。

治療内容によっては多少の出費がかさむのが不安材料ですがそれでも後悔しないように妊活に取り組みたいというのが今の気持ちです。

これからもこんなつぶやきをしていきますね!どうぞよろしくおねがいします^^

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます