2019/03/28 タイミング法

不妊治療は気分転換のお休みの時間も大切

水族館の水槽内の写真の画像

最近、老化現象が急速に進んでる気がします。昔よりも白髪も増え、お顔もシミやシワが目立つように…⤵年には勝てませんね…。


私は昔から生理痛は重く生理の日はお腹いたくて頭痛もして辛い日が何日も続く体質でした。そして、冷え性で肩こり腰痛もあり、朝起きると頭痛するなどの悩みがありました。

女性ホルモンが関係しているのか、もともと妊娠しにくい体質になってしまっていたのです…⤵


あるブログで、不妊症の方におすすめの5大栄養素と書いてあるものを読みました。

  1. 東洋医学の世界で‘不妊改善のハーブ’と言われる【タンポポ】
  2. 厚生労働省が推奨している【葉酸】
  3. 妊娠と大きく関係するホルモンバランスの安定を働きかける【マカ】
  4. 不妊と多くの婦人病の元凶となる‘冷え’対策に【ローヤルゼリー】
  5. ‘妊娠’‘健康’‘美’と女性をトータルにサポートしてくれる【ザクロ】

以上の5つが、“ベビ待ち5大栄養”だそうです。


今飲んでるサプリメントに葉酸やマカは入ってるので、タンポポ茶やローヤルゼリー、ザクロなども積極的に試してみようかと思ってます。


運動改善を初めてからストレスがかなり軽減されて、とてもリラックスして生活することができるようになってきました。

心にもゆとりがもてるようになり、趣味の手芸など楽しむ余裕も出てきました。

娘の幼稚園準備にバックを作ったり奮闘中!


不妊にはストレスも大きく関わってると思うので、自分の時間も大切にリラックスした生活が送れるようにしていきたいと思います。


今、次の採卵まで不妊治療はお休み中なので独自でタイミング方法にチャレンジ中。

ルナルナというアプリを使って、ルナルナの排卵予定日より2.3日前にタイミングを取ってみて排卵後も…。


そして、今日はルナルナの生理予定日2日目。まだ生理は来てません🎵

トイレに行くたびに生理が来てしまわないかドキドキしてます。


体温も36.8℃で高温期を維持しており、胸のはりも強くなってきたので、少し期待してしまいます。

タイミング方法で妊娠にいたるのは不妊治療を何年もして一度もなかったのでまず無理だと思いますが、不妊治療をお休みしている今ならノンストレスで可能性あるのでは…?


不妊治療に行き詰まったときなどは少し離れてみるのも大切ですね。

気持ちに少しゆとりが持てるようになるので…🎵


明日も生理が来ませんように…⤴

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。