2018/06/28 タイミング法

不妊治療専門とレシピ

こんにちは☺

今日はお仕事おやすみ⭐

なんですが、旦那さんが出張なので

早起きして駅まで送ってきました!

曇ってたからお洗濯外に干そうか

迷ったけど結局外に干してちゃんと

乾いてくれました✨


色々やってたけど、暇だしつまんなくて

結局1時時間半寝ちゃいましたw

起きてからしばらくしてお腹空いたので

今日はパスタを作りました🍴

★イカとトマトと小松菜のパスタ★

自画自賛ですが美味しかったので

レシピのせますね💗

材料(1人分)

  • パスタ1束
  • イカ50㌘(お好み)
  • トマト中1個
  • 小松菜細目の1束
  • にんにく半片
  • コンソメ顆粒ティースプーン1
  • オリーブオイル大さじ2~3
  • 塩コショウ少々
  • 鷹の爪お好みで

作り方

  1. たっぷりのお湯に多目の塩を入れた鍋でパスタを茹でます(私は時短でレンジで出来る容器で)
  2. ゆでている間に、冷たいままのフライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて中火にかけます
  3. その間にイカを細切り、トマトをざく切りに
  4. フライパンに鷹の爪を入れ、にんにくが色ついてきたところでイカを投入!
  5. 軽く塩コショウをしてイカにほとんど火が通った頃にトマトを投入!
  6. コンソメを入れて炒めながら混ぜる
  7. パスタの茹で上がり1分前くらいに小松菜も入れて炒める
  8. 茹で上がったパスタを入れてよく絡める

できあがり!!

暖かいルイボスティーと一緒に食べました🎵


それで❗

転院先の病院の話なんですが❗

病院の不思議な作りとたくさんの患者さん

に少しばかり圧倒されながら待っていて。。。

いざ名前を呼ばれで診察室へ!

初め入り口も分からなくてうろうろw

すぐ看護師さんが案内してくれてw

先生が、こんにちは☺

○○と言いますよろしくお願いします(^-^)

と言ってくれて、紹介状に書いてある

内容の話を改めて私に聞きながら

確認してくれました❗

血液検査も、したばかりならその結果を

次持ってきてくれればいいですよ😺って

話した後に、内診があって

そのあと先生からまた説明がありました

子宮の形はすごく綺麗で問題なしです!

前に産婦人科に生理不順で受信したときは

子宮小さいから妊娠しにくいかもしれないね

と言われたことがあったからすごく安心したー

ただ、卵持ちですねーって

初めは、卵がまだたくさんあるんや!って

喜びそうになってたんだけど

多嚢胞性卵巣症候群でした。。。

卵巣に微妙に大きくなった卵胞が

たくさんあって、排卵しにくくなってる

ということでした。

なんか ボードみたいなものに子宮の絵が

書いてあってそこに先生がマジックで

書きながら説明してくれるので

すごく分かりやすかったです(^-^)

それで来週、卵管通水検査をすることに!

検査の説明も、水を通したあと数ヵ月

妊娠しやすくなるので治療にもなること

詳しく説明してくださいました❗

前まではタイミング法までは

普通の産婦人科でやっても変わらない

と思っていたんですが、実際に

専門のクリニックを受信したら

患者の不安な気持ちも理解してくれるし

説明も詳しいし、やっぱり不妊治療に

関する知識量が違うんだなって実感しました。


初めからここに来ればよかった。。。

と思ってしまったけど、そんなにたたない

うちに転院できたし過去振り返っても

仕方がないので忘れますw

まだ自分の状態が全く分からない時は

”不妊治療専門クリニック”って言う

壁が高くて踏み出せなかったけど

早めの決断、転院をオススメしたいです

不妊治療専門クリニックでも

せんせいとの相性が悪くてストレスを

感じながら治療に通っている方もいます

強制はしませんが、出来るだけ早く

自分にあった病院に出会われるように

行動したほうがいいと思います!

最終的に諦めることになったとしても

いろんな事に対する後悔の量が

明らかに違うと思うんです!


不妊に悩まれている皆さんが

少しでもストレスフリーで

いい結果を迎えられますように💗

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ