2018/09/26 タイミング法

お休みする勇気。

スタバのフラペチーノが白いテーブルの上に置かれている写真の画像

最近雨とか多いし

気温も下がって来て

やっと秋??

涼しくなるのは嬉しいけど

冷えやすくなるのはちょっと困る😢


結論からいいますと。

リセット来ました😭

あーまたダメだった。

ちょっと期待してたなー。


今回ダメだったら不妊治療をおやすみ

する事を決めていたんです。

だから、しばらくお休みします。

今期だけ?今年いっぱい?

期間ははっきり決めてないんだけど

先生も、わずかな可能性を期待して

自力で様子見るよりも

ピルで生理を起こして様子見る方が

卵巣を休められるから、再開した時

質のいい卵が出来やすいって

言ってくれたから、お休み期間は

ピルを飲む事になりそうです。

なので、明日の午後診で行ってきます

あー。プラスに考えたい。

でも、休むってすごく勇気がいるし

すっごい不安です。


諦めるわけでは無い。

辞めるわけでも無い。


体を休めるため。

心を休めるため。

少しでも質のいい卵を作るため。


そう思ってプラスに考えたいと思います。


でもなんか、やっぱり心は荒れてて。

プライベートのインスタグラムで

離婚したのは知ってたけど、再婚した事は

知らなかった友人が、2月にママになります!

って書いてたり

仲の良かった男友達が、奥さんと撮った

マタニティフォトをあげてて

あ、パパになるんや。

って知ったり。

心の準備が出来てないのに

妊娠、出産の報告が来ると心がざわついて

もやもやして、置いていかれたみたいな

気持ちになって、どうしようもなくて。

悲しいような、イライラするような…

このまま一生子ども出来ないんかな私って

考えてしまって、怖くなる。

生きてる事すら怖く感じる。


自分の限界の年齢が来て

諦めるタイミング時が来たとして。

その時、自分に絶望するんじゃないかって。

どうしようもない悲しさとか

寂しさに押しつぶされるんじゃないかって

考えずにはいられなくて。


そんなこと言ったって、逆に幸せ来ないし

それならそれなりの人生を考え

なくちゃいけないんだけど。

今は子供のいない人生なんて耐えられなくて

出来る事はやっていきたい。


それでも1回休むんだけど。

あの時の休み期間がなければって

後悔するのかな?


でも視点を変えたら

お金の事も、生まれて来る赤ちゃんが

何不自由なく暮らせるように貯める事もできるし

近いうちに子供ができたら

あの時休んだのが良かったんだって

思えるかもしれない。


結局、結果次第になっちゃうし

もう、今ですら何が言いたいのか

わからなくなって来たんだけど。


とにかく、いずれいい結果が出ますように

それだけを祈って

自分の体を信じたいとおもいます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ