2018/06/7 タイミング法

期待してた今期の現実

梅雨入りして、蒸し暑くなってきましたね😢

昨日旦那さんの方の祖母から自家栽培の

とうもろこしが届きました🌽


届いた瞬間皮をむいて、ラップに包んで4分ほどチン✨

1番上まで身がぎっしりで、甘くてジューシーで最高でした💕


さてさて、前回の続きなんですが…

今期は卵胞の育ちが良くて期待してたし張り切ってたんです!

Hcg注射をした日とその次の日タイミングをとって頑張りました!

注射が金曜日だったので排卵したかのチェックが月曜日❗️

土曜日くらいに右側(今回卵胞が育ってた方)がモヨモヨっとして

あ、排卵したかも💗なんて勝手に思ったりして。

いざ月曜日に病院に行って内診してもらうと…

なんと、右側にまん丸大きな卵胞が‼︎‼︎

率直にデカ!って思いました。

先生は、あぁ~弾けきれてないですね…と。

素人的考えでいくとこれをまた排卵させようとHcg注射を

打ってくれるんだと思ってました。

でも説明を聞くと、卵巣の真ん中で大きくなった卵胞は

皮膜が硬くなる事があって弾けきれなくなる事もあるんだと…

今回はたまたまでしょうど言われたけど

不安になって色々検索しました。

普通の排卵の7%ほど?でそういうこともあるらしいです。

でもこれが定番化してしまえば、LUF(黄体化未破裂卵胞)

というらしい。また不安が増えました。

今回ダメだったら不妊専門の病院に変えようと思ってたのに

また別の問題が出たので、次ならない事を信じてもう一度

今の病院でチャレンジする事に…

メドロキシという薬を14日分もらってその日は終了。

お会計1950円でした。

あぁ、ショック…

そわそわ期すら迎えられんやないか…


不妊治療って、すっごい小さい事が嬉しかったりするけど

ショック受ける事も多すぎでつらいです。

でも頑張る❗️

愛しい愛しい我が子を抱くために❗️

目標があるから頑張れる❗️

自分がダメになりそうになったら休めばいいし、辞めてもいい❗️


とは言いながらも、neenの妊活セミナーで先生が不妊治療は

始めるより止めるほうが難しいって言ってたような…

凄くわかる。今はまだ時間があるって思えるかもしれないけど

いざとなった時、あと1ヶ月続けたらもしかして…

とか、今までかけたお金が無駄になるならもう少し…

って思う気がする。

でもそれまでにかけたお金って決して無駄では無いと思います。

今は分かる。冷静だから。

でも決断の時がきたら私はどう思うんだろう…


不安すぎて最悪の未来も考えてしまうけど、今は出来るだけ

ポジティブに、やれる事を自分のペースでやりたいと思います。


ひとまずはお薬を忘れないように飲む事!

栄養管理や、体を冷やさないように過ごします(^^)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ