2018/12/18 タイミング法

私なりの温活方法

広場の風景の写真の画像

先月、予定日を過ぎてもこなかったので

初めて生理予定日から使用できる

妊娠検査薬を使ってみました!

結果は陰性。


その直後にリセットがきました。


かなり期待していた私はかなり

落ち込んでしまいました(:_;)

きっとあまりに

いつになったら私は妊娠できるのだろうかと

焦ってきました。


そして今月も予定日に使用。

結果は陰性でした。

まだリセットは来ていませんが

そのうちくるのかな・・?


ちょっとしたことでも

妊娠超初期症状など調べてしまったり、

友人や知人が妊娠・出産する夢をみたり

(よく夢で自身が妊娠・出産する夢を見て

妊娠した!っていう方も多いですよね)

するようになりました。

いろんなことを気にしても

いつ妊娠できるかなんてわかりませんが、

やっぱり妊活を意識した途端

周りの妊娠報告や子連れが羨ましいな~

などを気にしてしまうのは

仕方がないことなのかなと思いました。

だからといって妬むことはありませんが(;^ω^)


先日姉の一言に衝撃を受けました。

子どもの相談を話していた時、

「子供は望んだところの方が来ないことが多い」

ショックな言葉でしたが、

でも納得しました。

確かにそうだよなって思ってしまいました。



まずは迎える準備から


今月初めからマカナサプリを飲み始めていますが

気温が急に下がった今日この頃、

未来の赤ちゃんを迎えるための準備として

自身の身体も温めようと思い、

温活も始めました。


まずは食事編

  • マカナを飲む
  • 体の温める作用のある食材を使う
  • 冷たい飲み物を極力飲まない
  • 基本は和食スタイル

そして日常編

  • 基礎体温を毎日測る
  • あったかパンツを着用する
  • 腰のあたりにホッカイロを貼る
  • お風呂後はストレッチをする
  • オイルでマッサージをする

などなど行うようにしました。

これに運動習慣も入れられたらなと

思っています(*^▽^*)



もうすぐクリスマス♪


あと少しでクリスマスですね(*^-^*)

あいにく、当日は夫婦ともにお仕事なので

イブにお出かけすることにしました!


恋人の頃はお互いにプレゼントを

買っていたりしましたが

今は一緒に過ごすことが一番と考え、

お出かけをしてちょっと頑張って

お料理を作ることで満足しています!

クリスマスプレゼントは可愛い甥っ子へ

何かを買おうかなと計画中♪

来年の今頃は私たちの赤ちゃんが

いたらいいなあ~なんて

ウキウキしながら

考えている時間がとても幸せです!



暗いことをいつまでも考えていても

うまく進まないと思うので

明るく前向きに私たちは私たちなりに

妊活も楽しむことにします(^^♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ