2018/12/11 タイミング法

排卵期にタイミングを取っても気持ちがなければリセット

手のひらの上で微睡んでいるデグーの写真の画像

この間夏みたいな陽気だったのに一転、真冬の寒さに。

皆さん、体調崩していませんか?コキムンクです。


また日が空いてしまいましたので、先日の話の続きになります。



タイミング3日目、旦那はパチンコに行ってしまっていました。

私は、掃除→洗濯→婦人科→仮眠→洗濯物取り込み→夕飯の支度とほぼ家事で一日終わってしまったというのに・・・。


でも、彼からパチンコを取ってしまったらストレスのはけ口がなくなってしまって、妊活にも影響してしまう気がしました。ただでさえ多忙で休みも少ないので、お小遣いの範囲内でうまくストレスを発散してくれるのであれば、目をつぶってあげることも優しさなのかなと。また鬱になっても嫌ですしね。


旦那はそんなに遅くならずに帰ってきてくれました。

あまりガミガミ言わなかったのがかえって良かったのかな?

デザートとノンアルコールビールを買ってきてくれました!

あと、私にちょこっとお小遣いも!いくら稼いだのかは聞きませんでしたが、本人のお小遣いも増えたのかしらね 笑



そんなこんなで多少イライラしていた私も沈静化され、その日は一回だけにはなってしまいましたが、タイミングが取れました。

排卵検査薬も夜にはうっすらと反応が出ていたので、良い結果になればと願うばかりです。




タイミング4日目。実質は1日目が出来なかったので3日目となりますが・・・。

その日は完全に排卵検査薬が濃い状態だったので、お互い仕事で疲れてはいましたが、タイミングを取りました。


もうここまでくるとさすがに旦那にも疲労が見えはじめ、積極性もなくなっていました。

嫌々だな・・・という感じが目に見えていました。


タイミング中、私が何度も発した言葉が

「ごめんね」

「今日まで頑張れば大丈夫かもしれないから、お願い」

でした。



そもそも二人の子どもを授かるためなのに、謝るって何でしょう。

悪い事をしているわけではないのに。



自然にこの言葉が出てしまったということは、やはりお互いの気持ちが一致していないからなのだなと少しショックを受けてしまいました。





独りよがりで義務的。

これでは子どもは出来ませんよね。






で、やはり今回もリセットしてしまいました。

排卵期間にタイミングを取ったので、少し期待しちゃっていましたが、まぁ、こういう気持ちでのタイミングでしたから、子どももこんな両親の状態なら来たくないと思ってしまったのかもしれません。



あぁ・・・ほんと、難しい。

ストレスを感じないタイミングの方法を考えないと。

あ、考えてしまうからストレスになってしまうのかな。



今月はクリスマス付近が排卵期。一番仕事もお互い忙しい時期。この時期をどう乗り切るか、これからの夫婦の課題です。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ