2018/12/6 タイミング法

今年最後かもしれないタイミングの行方はいかに

窓際で日光浴をしているデグーの写真の画像

最近、電気付けっ放し、暖房付けっ放し、テレビ付けっ放しでリビングのソファで朝まで寝ている旦那にストレスを抱えているコキムンクです。


先に私は寝るんですけど、寝る前に絶対付けっ放しで寝ないでよって言ってるのに、最近ずっとこんな状態。


夜中私は気になって起きてしまって、旦那を起こしに行くのですが、絶対起きません。イライラしていいかげんにしてよ!って怒って全部消して寝室に戻ります。一応ブランケットはかけてあげますが、風邪引いても自業自得。知りません。


おかげで私は寝不足です。朝早い仕事だから辛いです。



さて、タイミングの話の続きをしますね。



タイミング2日目は検査薬の反応は朝夕ともありませんでしたが、次の日がお互い休みということもあり、タイミングを取ることができました。

その日も私は仕事から帰宅してから、デグちゃんの掃除に家事全て終わらせていました。

先に寝られないように、お風呂は一緒に入って、なんとかタイミングが取れました。

ムードも何もなく、では始めましょうみたいな流れでしたが・・・。


タイミング3日目。

今日はお互い休みの日!でも排卵検査薬の反応なし。そろそろなんだけどなぁと不安はありましたが、その日は午前、午後でタイミング取れると俄然やる気!みたいな気持ちでいました。


が、旦那は昨晩の疲れと仕事で蓄積された疲労で爆睡でした。

起こす気にもなれず、家事を済ませて婦人科へ。

病院に行けたとしても今回は排卵後になってしまう、と諦めて予約してなかったのです。

なので、待ち時間覚悟ではありましたが、確認してもらおうと出向きました。どうせ旦那は起きないので。


ラッキーなことに、婦人科はそんなに待たずに診察に入ることができました。

いつも同じ先生に診てもらっているのですが、エコーで診てもらったら、いい時に来ましたね!もう今日か明日には排卵しますよ!というナイスタイミングな結果でした。受診して良かった〜。ある意味旦那が爆睡してくれてたおかげで婦人科行く気持ちになれたので、感謝しときましょう。


診察後、排卵誘発の注射を打ってもらって帰宅したら旦那はいませんでした。

なんとパチンコに来てるとのこと。


ムカつく〜!!怒


でも、なかなか休み取れなくていつも帰りが遅いから、夜ちゃんと早めに帰ってきてタイミングをとってくれればいいかなと許してしまいました。


お小遣いたくさん増やしてきてね!夜は早めに帰ってきてね!


そう優しい言葉をラインにしたため、私は夜のために仮眠を取るのでした。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ