2018/12/3 タイミング法

夫婦の不協和音

ゲージの中で、ピンクのプレートの上に横になっているデグーの写真の画像

日にちが経ってしまってごめんなさい。


タイミングに集中していました。


とはいっても色々ありました。

ストレスがたまりました。イライラしました。寝不足です。



タイミング1日目。

仕事から帰宅してからペットのデグちゃんの掃除をして、夕飯も準備して、次の日の弁当の用意もして、旦那が帰宅してから夕飯食べさせて、ゆっくりしてから私は先にお風呂に入りました。


しばらくして、全然物音がしないことに気づきました。

ま、まさか寝てないよな?と嫌な予感がしたので、お風呂のドアを開けて、そろそろあがるから入りなよ~って声をかけたのですが、全く反応なし。



あ、寝たな。



もう察しはついていました。

何で毎回こうなんだろう・・・とショックでお風呂のお湯の中に潜り、ブクブク~とため息。


私一人頑張っても意味ないのに。

なんで私ばっかり。


半端ない落ち込みでお風呂からあがって、寝室に行ったら案の定、旦那はイビキをかいてグースカ寝ていました。


私は不貞寝ですよ。



前々からそろそろ排卵期に入るという話はしていたのですが、明日でいいよね?明日のために今日は寝たいだの言い訳を言われ続けていました。


いざというときにタイミングを取れないっていうのが嫌だったので、一日置きでもリズムを作っておきたかったのです。

その日排卵検査薬に反応がなくても、次の日の朝出て、夜には反応がなくなるっていうことも度々あったので、タイミングを逃して後悔しないよう、毎日でなくてもと排卵期間前から旦那には話はしていたところでした。



不貞寝して起きた次の日の朝。


私は旦那が起きる前から家を出て仕事に行きます。

いつも職場に着いてからおはようのLINEを必ず送っているのですが、その日は送りませんでした。

怒っているのを察してもらいたかったからです。


しかし、休み時間LINEを開いて見たら、



「おはよう、今日もお仕事頑張ろう!」



それだけ。

焦りも見えなないし、能天気な感じだし、何考えてんだか。


私怒っているんだけど?



何て返信してよいのかわからず、何度もLINEのメッセージに書いては消してを繰り返していました。

  1. もう妊活することに疲れた。タイミング取れなかった時の落胆が大きいしストレスになるし、義務的になっているのが辛いし申し訳ないし。
  2. 疲れは大丈夫?無理させてごめんね。

どちらを送るか迷いましたが、毎回②だったので、さすがに今回は前者の①を送ってしまいました。


反応は


「寝てしまってごめんね。それは俺も一緒だよ。今夜は頑張ろう!」


でした。


わかってるんだよ。それはわかってる。

何度も聞いたよその言葉。


そうじゃないの。もっと努力してほしい。協力してほしい。

本当はこんな義務的にならずに自然な流れでタイミング取りたいんですけどね。


neenのセミナーで山田先生がおっしゃっていました。

「排卵期にタイミングを取らなければ、避妊しているのと変わらない。」


12回しかない貴重なタイミングをもっと旦那にも理解してほしい。

その日から悩みながらタイミングに臨むのでした。

タイミングを取るのに悩むなんて、本当に義務的になっている証拠ですね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ