2018/11/26 タイミング法

デグと私と排卵期

ゲージから身を乗り出しているデグーの写真の画像

そろそろ排卵の時期になってきました。

こんにちは、コキムンクです。


私はリセットしたら排卵時期になるまで体温は測っていません。なので排卵するであろう日の4、5日前から体温と排卵検査薬を始めます。


今までは毎日のように体温を測っていましたが、どうしてもストレスになってしまうので、今はこんな感じです。


排卵検査薬は近づいて来たら朝、夕必ず使っています。

薬局で買った物ではなく、ここ3ヵ月はドクターズチョイスのワンステップを使っています。

neenの妊活セミナーで知ったのですが、これがまたはっきり出てくれるのです。薬局で購入するよりもお得ですし、その日というのがわかりやすくて愛用しています。

大量購入しようかと毎月思うのですが、来月は妊娠しているかもしれない!と思って少なめにちょこちょこ買っているような状況です 笑


排卵検査薬は旦那にも見てもらえるよう、しばらくトイレに置いておくんです。

今日はまだだね。とか、線が出てたから今日だね。とか、旦那も意識してくれます。


でもまぁ、意識はしてくれても仕事が多忙だったり帰りが遅かったり、ソファーで寝られてしまったりと、毎月そううまくはいかなくて・・・撃沈ってなことばかりですね。



そんな私を癒してくれているのが、ペットのデグーです。名前はデグ。そのままです 笑


私たち夫婦は動物が好きで、動物園、水族館、ペットショップに良く行きます。散歩中も野良猫に出会ったら2人で話しかけてしまうほどです。

ただ、飼うとなると共働きだし、毛や臭いが気になってしまうので世話が出来ないと断念していました。

しかしある日、ペットショップで目がクリクリしたこのデグと出会いました。

全く臭いがないのです。そして人懐っこい!!

私たち夫婦はこの子の前で何時間過ごしたことか。


何回かそのペットショップに通いつめた後、旦那と話し合って、購入することにしました。


デグが来てからは、ほぼ毎日夜リビングに放して夫婦で触れ合っています。

おかげで夫婦での会話も増えました。

もう可愛くて可愛くて仕方がありません。

ただ、家具や壁紙はかなり齧られてボロボロになってしまっております。

ここまでやられたら気にならないってくらいになってしまっています。


本当は子どもが来てくれたらいいんですけどね。


このデグの世話を一番しているのが旦那で、ゲージの中の掃除も毎日夜遅くても必ずやっています。かなり時間を掛けて拭き上げしちゃったりなんかしてます。


デグがいるから子どもはいらないなんてならないか心配です。




さ、今日からなるべくタイミングを取りたいので、今夜は私が掃除をして、旦那が遅く帰ってきてもデグデグにさせないようにしたいと思います。



SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。