2019/11/25 タイミング法

一段落するまで

妊活も仕事も中途半端な私は、ビールを飲むことが増えてしまいました。

日高屋に寄ってビールと餃子をつまんでから帰ることもしばしばで…。


荒んだ生活を送っていた時期がありました。


旦那は仕事帰りにお義父さんのところに寄ったり、実家に寄ったり。

休みも保険手続きやら銀行周り、病院、施設見学もろもろ。


私達夫婦での休みは、だいたい決まってお義母さんの病院の送り迎えとか、買い物の付き合いとか。あとお義父さんに会いに行くのも私達がお連れしています。


こんなんじゃ子どもどころではありません。



8月にようやく施設が決まり入所。お義父さんは本当にリハビリを頑張っていました。

倒れた時は寝たきりの生活になるのではないかと思っていたのでかなりの回復力。

まだ右半身と言語の麻痺が多少残っていますが、意思疎通も出来るように。車椅子を動かすのはお手の物で。少しなら立って歩けるまでになりました。


お義父さんの回復とともに旦那の負担は少しずつ減り、私とのギクシャクした関係もいつの間にか元に戻っていきました。


会話もトゲトゲすることもなくなったし、お互い優しくなれたというか、柔らかくなった感じかな。



それからというもの、旦那から今月は排卵いつくらい?また病院行く?っていう言葉が自ら出てくるように。



気持ちに変化があったかな。



8月からまた今までの産婦人科にタイミングを診てもらいに。

基礎体温、排卵検査薬も併用するようにして再開しました。




しかしまたダメ。

少し妊活を休んでいたから大丈夫だと思っていたのに。



う~~~~~~~。



またまたストレスが~~~。


だめ、だめ、お義父さんが悪いわけじゃない。お義母さんが悪いわけじゃない。

旦那がダメなわけじゃない。


わかってはいるんだけど。わかってはいるんだけど。



何か他の事に目をむけなきゃいけないのかな。

妊活妊活になりすぎているのかな。


でも年に12回しかないし、1か月1か月ちゃんと、ちゃんと頑張りたい。



妊活妊活になるのが良くない。


でもー


でも妊活を休むのは焦る。



そんなループ。



頑張らないようにしようっていうのは今の私の年齢とか状況で無理だから、それなら妊活方法を変えてみるのがいいのかもしれない。気分転換にもなるし。


そこで私は勇気をだして、今まで行っていた産婦人科に転院したいことを伝え、前々から行きたかった有名な不妊治療クリニックに紹介状を書いてもらい、転院する決意をしたのでした。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ