2019/10/7 タイミング法

バタバタしてたらもうこんな時期に

みなさんお久しぶりです。

コキムンクです。


いやぁ…色々ありました。

何から話そう。


2月末、婦人科にいつも通り卵胞チェックに行きまして、ちょうどいい時期だから次の日からタイミング取ってくださいって言われました。

卵の状態も良いとのこと。



次の日、旦那にもタイミング取ることは伝えてて、私は先に帰宅して旦那の帰りを待っていました。


しかし、いつもラインをくれる旦那から何にも連絡がありません。


夕飯の支度もしてあるし、お風呂も先に済ませ、デグちゃんの掃除もし終わってもまだ連絡はありません。



残業かな?何かトラブルでもあったかな?


かなり不安がよぎりました。

こんなこと今までなかったから。


こちらからラインをしても一向に既読にならず、時計は22時を回っていました。




と、旦那から電話が。




父さんが帰って来てない。母さんから電話があって今実家にきてる。携帯にも連絡がつかない。



と。




え!?この時間に帰って来てないなんておかしい。


いつも会社から帰る時はお義母さんに連絡入れているお義父さん。

何か事件や事故に巻き込まれちゃってないか…


お義父さんの会社に連絡を取ったら、半休で帰ってるとのことのよう。


電話しながらお互い不安で仕方がありませんでした。


旦那は実家に泊まることになり、何かあったら連絡するとのことで電話はおわりました。





次の日、私は会社を休み、お昼頃実家に集まることになり、旦那の迎えで行きました。



何か変わったことなかったか?

お義父さんの行動はわからないか?


旦那がお義母さんに詰め寄りますが、お義母さんは泣きっぱなしでどうしようもなく…


警察から何も連絡がない以上動けませんでした。


お義父さんの携帯が会社支給の携帯だったので、会社の社長さんが携帯会社に連絡し、GPSを確認してくれていて、ある商業施設を示していたそうで、旦那と義理の弟さんはそこへ向かいました。


広い駐車場を隈なく探した結果、車内で倒れているお義父さんを発見し、すぐさま救急車を呼び、救急搬送されたとのこと。


お義父さんは一命を取り留めましたが、脳出血と診断され、手術と長期入院に。



生きてて良かった。



そのお義父さんは長期入院、リハビリを経て、現在は施設に入りました。



お義父さんのこともあり、長男の旦那は休みも病院の手続きやら保険の手続きやらで寝不足の日々でした。ストレスでかなりイライラもしてました。

お義母が何も出来ない人だから余計に…。


だから私はしばらく妊活のにの字も言葉には出せず、仕方ないとはいえ、我慢を強いられていました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。