2019/02/14 タイミング法

何を信じたらいいのかな

デニムを履いた人の足に乗っているデグーの写真の画像

グッと冷え込んで雪がぱらつく日がちょこちょこありますね。


部屋がなかなか暖まらなくて足も冷たい!!妊活には大敵ですな。



えー…連休最終日。


またもや来ちゃいました。

赤い奴。




一日中ほぼ寝て過ごしました。

こんなこと、ここ数年なかったのに、朝食も昼食も軽く済ませてほとんどベッドでふて寝状態。

ちょい腰が痛いのもありましたが…

旦那は仕事なので話し相手もいません。

気づいたら夜みたいな。



はぁ…。



時々涙がポロポロ。



綺麗な卵だったのにな。

卵育ってなかったと思ってたら奇跡的にあったのにな。

タイミング合ってたはずなのにな。

病院で注射もしてもらったのにな。

作り置きとかして、栄養も考えてたのにな。

酵素風呂も行ったのにな。

岩盤ヨガにも通い出して身体を変えていったのにな。



ため息しか出ません。



病院行ってタイミング二日間取った後、ちゃんと高温期に入ってたんです。

37度近くを保っていて、前回妊娠した時みたいに寝汗も出ていて…



実はちょうど昨年妊娠した時と同じ時期だったから、赤ちゃん戻って来てくれるかもしれないと願っていたのですが…ダメでした。


仕事帰りの旦那に生理が来たことと夕飯作る気になれないから、コンビニでビールと何か夕飯買ってきてとお願いしました。


帰宅した旦那を見たらまた涙が出てきました。もう無理なのかな…疲れたよ…と。


特に旦那は何も言わず、ご飯食べようって。


リビングには私の好きなロコモコ丼とビールが用意してありました。


何をどう頑張ればいいのだろうか。

妊活休めばいいとか言うけど、それが不安だったりその一回を逃すのが怖かったり。



前向きになろうとしても突き落とされ、何をどうすればいいのか、何がいけないのかわけわからなくなってきて、ストレスが今本当にヤバすぎます。



そのストレスがいけないんですけどね。



若かったら数年妊活休もうとか、仕事辞めて妊活に専念しようとかいくらでも選択肢あるんですよね。



今の私には人工授精か体外受精。

人工授精はタイミングと変わらないし、体外受精は仕事を調整しなきゃいけないし金銭的にも踏み込めない。



何かを犠牲にしてまで本当に子どもが欲しいのか…


仕事辞めればいいのかと思ったこともありましたが、専業主婦時代もパート時代も妊娠はしなかったので、辞めたら絶対出来るということは絶対にない。



生理が始まってから数日。ずっと先に早めに寝てしまっていて、旦那とコミュニケーションがほとんど取れていません。

会話がありません。

ラインでは少ししていますが。


毎日でなくてもたまには早く帰ってきて欲しいです。


SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。